Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/92-bc9ce443
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:ロウきゅーぶ! 第10話「美星(ビューティフル・スター)の悲劇」

カテゴリ : ロウきゅーぶ!
いよいよ、ラストに向けて(おそらく)アニメ最終エピソードとなる、原作4巻に突入した、ロウきゅーぶ! 第10話を視聴しました。
なんて言うか、このアニメ、全体的にみて、桃色成分過多なのが当たり前みたいになってきましたがw

ここに来て、若干動画が崩れるとか、

ぶっちゃけあり得ない~!

とか思いましたがw

ソレはともかく。
まぁき的にはかなり好きなエピソードだけに、ワクワクしてますよ♪

ということで、以下ネタバレ~



ro-kyu-bu-10-001.jpg
さて。新しい目標として、公式試合に出たい~という智花を除く女バスメンバー4人に対して、人数不足で実は公式試合に出られないということがなかなか言い出せない昴。

ro-kyu-bu-10-002.jpg
そして、そのことを美星と相談する昴。
こうしてみると、美星もしっかり先生をやってますw

ro-kyu-bu-10-003.jpg
で、そんな悩みをバスケ同好会のメンツにこぼす昴。
なんだかんだ言ってつきあいがいい葵ですが。昴の女バスメンバーに対する気遣いに少々不審げか?w

ro-kyu-bu-10-004.jpg
そんな中、柿園から、御庄寺の親戚に、小学校の先生をやっていて、女バス顧問をやっている人がいて、その学校と合同練習&練習試合ができるという話を聞きます。

ro-kyu-bu-10-005.jpg
で、ついでに葵もついて行けばいい、と柿園と御庄寺にたきつけられる葵w

ro-kyu-bu-10-006.jpg
なんだかんだ言ってもツンデレですw
しかし。アニメ化されて、中の人が伊藤かな恵ということも相まって、まぁき的に葵の株が急上昇していたりw
いや、文章だけでは見えないかわいさがありますよw

ro-kyu-bu-10-007.jpg
で、練習試合が出来ると知った真帆は大喜び。
人数不足で公式試合が出来ないことを知っている竹中は、「まあガンバレ」とクールに対応していたり。
このカッコツケめ!w

ro-kyu-bu-10-008.jpg
で、合同練習&練習試合に向かう女バスメンバー+昴+美星+葵ですが。
車内での昴と女バスメンバーのやりとりを見て、葵は、「昴の素行調査をするべき」と主張する柿園と御庄寺の言葉を反芻したり。
なんだかんだ言って、昴が気になります。

ro-kyu-bu-10-009.jpg
と、そこで、不測の事態が発生。
美星が急遽虫垂炎でリタイアすることに。
仕方なく子供たち+昴&葵で合同練習に向かうことになりました。

ro-kyu-bu-10-010.jpg
で、先方の学校に着いたのはいいですが、その学校の立派さにおののく一校。

ro-kyu-bu-10-011.jpg
ソコに待ち受けていたラスボス硯谷女学園バスケットボール部顧問の野火止 初恵(のびどめ はつえ。CV:川澄綾子)女史登場。

ro-kyu-bu-10-012.jpg
子供たちだけで来たことに不審を抱き、顧問の美星の指導力不足を突くなど、第一印象はサイアクです。

ro-kyu-bu-10-013.jpg
さらに、宿舎の申請をせずに野宿をしていただくことに、とか普通にあり得ないことを言い出す始末。
もっとも、子供たちは純粋にキャンプを楽しんじゃっていますがw

ro-kyu-bu-10-014.jpg
先行き不安に感じていた昴と葵ですが、そんな子供たちを見て、少しは救われます。

ro-kyu-bu-10-015.jpg
ソコに登場した、硯谷女学園バスケットボール部の臨時コーチ、野火止 麻奈佳(のびどめ まなか。CV:佐藤聡美)。
原作を読んでいたときはもっと女の子らしい外見をイメージしていましたが、予想外にボーイッシュでびっくりしましたw

ro-kyu-bu-10-016.jpg
で、今回のアイキャッチは紗季。無意味に色っぽいぞ~

ro-kyu-bu-10-017.jpg
で、キャンプに必要な水をくみに行く途中、女バスメンバーとじゃれ合う昴を見て、心をいろいろ乱される葵。

ro-kyu-bu-10-018.jpg
そして、きれいな沢で水遊びをする女バスメンバー。
なんか、智花の下着を隠すためとはいえ、このひまわり処理はどうかと思うw

まるではいていないかのようだw

ro-kyu-bu-10-019.jpg
ro-kyu-bu-10-020.jpg
で、いろいろもやもやとしている葵の心をかき乱すかのように、女バスメンバーを愛でる昴。
文字通り純粋に愛でているだけなんですが、葵も視聴者もいろいろ邪推しすぎるせいで、昴がどんどん変態チックにw

ro-kyu-bu-10-021.jpg
葵もいろいろ考えすぎてパンク寸前。
そんな葵を見て、麻奈佳は葵が昴に気があることを見抜いて楽しそうにしています。

ro-kyu-bu-10-022.jpg
一方、病院に担ぎ込まれた美星ですが。
やはり虫垂炎と言うことで、手術をする必要があるとのこと。

ro-kyu-bu-10-023.jpg
その連絡を受けた初恵は、合同練習&練習試合の中止を提案します。が、麻奈佳の取りなしもあって、中止はなんとか免れます。

ro-kyu-bu-10-024.jpg
そして、もはや恒例となったお風呂シーン。
なんかワンパターンにはまりつつありますw

ro-kyu-bu-10-025.jpg
とおもいきや。今回は葵と麻奈佳の入浴シーンもありましたw

ro-kyu-bu-10-026.jpg
そしてガールズトークに盛り上がる二人。なんだかんだ言って、結局昴に対して気持ちを隠しきれない葵が可愛いですw
それにしても。麻奈佳のこの表情は何とも言えませんw

ro-kyu-bu-10-027.jpg
一方。シャワーもお風呂も女性用しかないと言われた昴は、外の水道で汗をぬぐう程度しか出来ません。

ro-kyu-bu-10-028.jpg
で、「汗をぬぐう前にトレーニングしなくちゃ」といきなり腕立て伏せをする昴。
いや、いいんだけどさ。

服ぐらい着ようZEっ!

ro-kyu-bu-10-029.jpg
ro-kyu-bu-10-030.jpgそこに、お約束のように不審な姿を目撃される昴。
目撃したのは、後に真帆に「ちびリボン」と賞される藍田 未有(あいだ みゆ。CV:伊瀬茉莉也)。
個人的に、あまり好きでないキャラです。
というか、むかつきますw

ro-kyu-bu-10-031.jpg
で、何気に智花との星見イベントが発生。このエピソード、本来なら5巻のエピソードですが。
ここで挿入されるとは思ってなかったため、嬉しい誤算です。

ro-kyu-bu-10-032.jpg
で、翌日。
初恵から練習試合はスタメンではなく、下級生たちとしてもらうという提案に、慧心女バス一同は反論します。

ro-kyu-bu-10-033.jpg
そこに、むかつく女、未有が挑発。さらに、10人いないと公式戦に参加出来ない、という事を暴露し、素人呼ばわりします。

ro-kyu-bu-10-034.jpg
そして、そのことにショックを受けた真帆は、その場から逃げ出してしまうのでした。
と言うところで次回に続く。
なんか、緊張感が高まってきています。
ほんわかアニメにしては珍しいシリアス展開です。

残り2話、今までのロリコン評価を覆す、スポ根展開を期待しますが……まぁ、無理だろうなw
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/92-bc9ce443
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
