Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/82-46273ad2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:まよチキ! 第08話「初めてなんだ」

カテゴリ : まよチキ!
前回の水着回に引き続き、温泉と浴衣回となった、まよチキ! 第08話。
だんだん、スバルの気持ちが近次郎に向かってきていますが、はてさて、この決着はどう付くのでしょうか、ということで、以下、ネタバレです。



前回の引きから、なんだかんだで、みんな同じ宿に宿泊することになりました。
で。おもむろに、スバルに執事券を手渡し、自らの欲望を満たそうとするナクルだったり。

mayo-08-001.jpg
なんでも、学園祭のスバルを見守る会とS4との戦争でゲットした執事券だとかで、なんていうか、カエデお嬢様、大盤振る舞いですねw

mayo-08-002.jpg
で、何をさせられるかと言えば、近次郎×スバルのBL本の朗読とか!

なんていうか、もうイっていいよ、ナクル!www

mayo-08-003.jpg
で、読み進める内にいたたまれなくなったスバルはBL本を窓の外に放り投げます。
で、ソレを追いかけてアイ・キャン・フライするナクル。

……これ、電波女と青春男のネタ、だよね? 大丈夫か? 他者作品だけどw

mayo-08-004.jpg
で、奏お嬢様の寝顔。これをこんな間近で見られる近次郎が心底うらやましいんですが……

そんな近次郎は女性恐怖症とか! 普通ならフラグへし折っている状況ですが、それでもフラグ無礼カーになっていないあたり、ラノベ主人公体質は健在ですw

mayo-08-005.jpg
で、ここでサービスカット。
奏お嬢様&手芸部員の寝姿拝見。
なんていうか、マサムネが意外と色っぽいw

なんかね。まぁきならね。完全に襲っ(ry眠るどころぢゃないよね?w

mayo-08-006.jpg
それにしても、本当にうらやましいシチュエーションデスw

mayo-08-007.jpg
で、そのまま寝付けなくなった近次郎は一人温泉に行きますが、ここでもお約束イベント発生。
スバルとの混浴ですw

mayo-08-008.jpg
で、そこにスバル父が乱入。なんだかんだあって、やっぱり近次郎に襲いかかるスバル父。
それを迎え撃つスバル。見事に空中戦をこなしていたり。

まあ、服着てないから身軽だしね♪(違

ただ、やっぱり、こんな事をしていると、その後どうなるかと言えば……

mayo-08-009.jpg
お約束のようにこうなりますわなw

mayo-08-010.jpg
で、なんだかんだあって、お祭りいって~、浴衣姿見て~とかやっていましたが、奏お嬢様からスバルの行き先を聞いた近次郎。
ソコに向かう途中、スバル父と遭遇。
この旅行の本当の理由を聞くことに。

曰く、スバルの母親の命日に奏が海外に旅行に行くから、墓参りが出来ないそうで……
ぶっちゃけ、もっと重い理由があるかと思いましたが、意外とそうでもなかった、と拍子抜け。

mayo-08-011.jpg
ですが、スバルにとってはそうでもないようで。
しかも、近次郎にはここには来てほしくなかったと、意味深なことまでいう始末。

近次郎、こういうときは男らしく男を見せたりしていますが……なんか、お約束過ぎて逆にしらけるといいますか……

うう、なんかうがった目で見てしまう自分が醜く思えるよorz

mayo-08-012.jpg
でもまあ、ある意味、ラブコメの王道といえば王道なのか?
とりあえず、スバルの中で近次郎を閉める割合がだいぶ大きくなってきた居るのは間違いないようです。

mayo-08-013.jpg
ソコにきて、「おまえのお母さんに俺を紹介してくれないか」とか、かゆくなるセリフを真顔でいっちゃったりする近次郎。
こうして、スバルは墓前にて、新しい友達が出来たことを母親に報告するのでしたw

mayo-08-014.jpg
で、いい感じで進んでいたのに、ここでお色気路線がw
炭酸飲んで酔っぱらうとかあまりにもお約束過ぎるナクルはさらに、酔えば酔うほど~とかいう何でもあり設定画くっついていましたw

で、マサムネと紅羽がその餌食に。
それにしても。酔って服を脱がすとか、酔えば酔うほど強くなるとか。

どこまでお約束なんだ!

mayo-08-015.jpg
そして、イベントが終わって、二人で花火干渉をする近次郎とスバル。
そこでスバルが「もう友達じゃあ嫌なんだ」と告白イベント発生!? とか言うところで次回に続く!

なんか、ここで告白イベントとか持ってきたりしてますが、残りが4話くらいあることを考えると、もう一波乱くらいあることは目に見えていますw

まあ、のんびりまったり、見守っていくことにしましょうかw

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/82-46273ad2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。