Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/80-a72d34e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

カテゴリ : 花咲くいろは
縁の爆弾発言から始まって、何気に民子・緒花間で修羅場になってる、花咲くいろは 第21話を視聴しました。
なんていうか、民子も思い込みが激しいというか、なんというか、って感じではありますが、まあ、可愛い表情見せてくれてたし? 的な感じではあるんですがw

というわけで、以下、ネタバレ含みますのでご注意くださいませ~♪



というわけで、OP明けの初っぱなに、縁と祟子の「私たち、結婚します」宣言。

iroha-21-001.jpg
それにしても、縁だからエニシングって……

ふざけてるのかっ!

とか思いましたが、みんなそう思ったみたいですね。
みんなで一斉に小首をかしげてるしっ!w

iroha-21-002.jpg
でも、喜翆荘は(というか、縁は)現在、例の映画出資詐欺に遭い、すっからかん状態。
だから、式は挙げない、という縁たちですが、女将さんの「結婚するなら式を挙げるのが条件」という言葉で、一気に金策に励むことに。
そこで、喜翆荘で式を挙げればその文費用を抑えられる、ということで、例によって例のごとく緒花が暴走します。

iroha-21-003.jpg
しかし、今回はなぜか喜翆荘の面々も乗り気です。
徹なんて、披露宴の料理を一手に任されてめいっぱい張り切っています。
民子もそんな徹にときめきまくりw

iroha-21-004.jpg
で、早速買い出しに出かける徹と民子ですが。
徹の「早く結婚して、子供は5人くらいほしい」という言葉に、動揺を抑えられない民子。
そんな民子の心中を察したつもりで思い切り外した徹が、「寄ってくか」と民子に話しかけます。
で、民子の目に入ったのがラブホテル。
同様MAXになった民子です。

そりゃね~。子供は5人ほしいとか言ったあとですから。

いやん>< 民子ちゃんってば耳年増~

しかし、徹の言った「寄ってくか」とは、ホテルではなく、浜辺でしたとさw

iroha-21-005.jpg
で、なんだかんだいっても、民子のことをよく見ている徹に、民子ちゃん感激。
「結婚式は絶対に成功させましょう。私もガンバリマスから!」と宣言する民子。
で、成功させたら告白しようと決意を固めたところで、徹が「緒花みたいだな」と緒花を引き合いに出したから毛大変。

民子ちゃん、徹が緒花のことを好きなんだと思い込んでしまいました。
……実際のところはどうなんだろう?
まぁき的には微妙だと思うけどなぁ。

iroha-21-006.jpg
一方、緒花、菜子組は、結婚式の出し物について悩み中。
そこに空気を読まない男、次郎丸登場。

何気に、このアニメには空気を読めないヤツや空気を読んだあげくにあえて読まないやつなど盛りだくさんですw

で、お芝居をやればいい、と珍しくまっとうなことを言う次郎丸ですが。
次郎丸の用意した菜子の役のセリフを読んだとたん、菜子は「妊娠しちゃう~><」とその場をかけだしてしまいます。

いったいどんなセリフだったのやらw

iroha-21-007.jpg
で、そんなタイミングで帰ってきた徹と民子を出迎える緒花ですが。

先ほどの浜辺での思い込みから、民子ちゃんがとうとう緒花を無視してしまいます。

iroha-21-008.jpg
で、菜子は菜子で、祟子の様子が少しおかしいことにいぶかしみ始めます。
この辺、「あ、結婚話、なくなるのかな~」とわかりやすいフラグです。

iroha-21-009.jpg
iroha-21-010.jpg
で、民子に無視された緒花ですが。
裸のつきあい~とばかりに民子の入浴中に入ってきますが……

キャットファイト勃発っ!

つーか、「責任取って徹さんと付き合え」っていう民子もぶっ飛んでます。
なんていうか、心情的には緒花側につきたい気分w

ただ、まあ、徹の気持ちが緒花にあるかどうかは微妙ですが、民子に対しては、「弟子」とか「教え子」的な感じなんだろうなぁ、という想像は付きますね。

iroha-21-011.jpg
で、普段の仕事でミスを連発する民子。
「何か言いたそうだな」と言われ、「言いたいことはずっと言えません!」とある意味逆ギレする民子。
徹も相当罪作りな男ですw

iroha-21-012.jpg
で、学校でも緒花を無視する民子。
なんか、このままこじれたままラストに行くとも思えませんが、どう収集付けるつもりなのか。
う~ん(悩)

iroha-21-013.jpg
で、祟子が女将に、案の定というか何というか、「結婚話を白紙に戻してほしい」と言い出します。
が、女将が祟子に手渡したのは、女将の亡くなった旦那からもらった、結婚指輪でした。

そこで思い出話を語る女将。

iroha-21-014.jpg
何気に美人です。若い頃の女将w

っていうか、これはもうキャラデザインの岸田メルさんの一人勝ちですw

iroha-21-015.jpg
で、最後に、「縁のことをヨロシクお願いします」と深々と頭を下げる女将。それで「自分は女将に信用されていない、嫌われている」と思い込んでいた祟子は感動のあまり泣き出してしまいます。
で、「私たちに旅館を継がせるつもりなんてないと思っていると思っていました」と心中を吐露します。

普通ならここで、「そんなことはないよ、期待している」となるんですが……

「ああ、継がせるつもりはないよ」

と爆弾を炸裂させる女将。
女将の考えていることはわかりませんが……なんていうか、これが予定調和と言うヤツなんでしょうか?w

ぐっじょぶ! 女将!

それにしても。
先回も書いたと思いますが……このアニメの落としどころが相変わらず見えないですw

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/80-a72d34e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
