Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/75-93bb41b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:花咲くいろは 第20話「愛・香林祭(こうりんさい)」

カテゴリ : 花咲くいろは
今回、文化祭編の完結編(?)となる、花咲くいろは 第20話を視聴しました。
前回がガンガン恋する乙女回だったのですが、今回も恋する乙女全開の回でしたw

というか、民子はテンパってるといろんな可愛い表情を見せてくれるねっ♪

というわけなので、以下、ネタバレ含みます。



前回、「食材の買い出しから全部、自分がやるからっ!」とクラスメイトに啖呵を切った民子ですが。
ちゃんと有言実行するところは、男前です。

iroha-20-001.jpg
しかも、文化祭に出すメニューでわざわざ朝市(?)ですよ!
気合い充分ですが……採算とれない気がしますw

iroha-20-002.jpg
で、一人で何でもやろうとする民子を心配して、緒花のお節介発動。
頑なに「手伝う」を連呼する緒花に対し、民子も頑なに「いらないっ!」と突っぱねます。

iroha-20-003.jpg
一方。民子との溝を作ってしまった原因のクラスメイトは、民子に謝るべきかどうか、悩んでいます。
そんな女の子の肩を持つクラスメイト。
それを偶然目撃してしまう菜子。っていうか、菜子さん、何気に「女中さんは見た」になっちゃってますw

iroha-20-004.jpg
で、菜子のクラスメイトに、「心配なら見に行ってくれば?」と背中を押され、緒花たちのクラスに駆けつける途中、結名と合流。
で、緒花のクラスに着いてみれば……

なぜか緒花と民子が玉葱のみじん切り勝負みたいな感じで下準備をしていましたw

iroha-20-005.jpg
結名に「民子の手伝いは緒花ちゃんの役目じゃないでしょ」と促され、ケンカをしていた女の子が謝ろうとしたそのとき、民子は「自分がやるって言ったから」と、一歩も引きません。

結名は空気を読めないんではなく、読んだ上であえて空気を読んでないんじゃないか、と思えるほどの木塚一ぷりです。意外と正解かも。

iroha-20-006.jpg
で、そんな微妙な空気を緩和しようとしたのか天然なのか。
お昼ご飯にしようと提案する菜子。
「私はお腹すいてないから」と強がる民子ですが、タイミング良くお腹の音を聞かれ、逆ギレ。

テンパってる民子は本当に可愛いな、おい!w

iroha-20-007.jpg
で、お昼のリクエストをしたところ、菜子の口から「オムライスがいい」とこれまた今の状況では微妙な発言をします。
当然凍り付く面々でしたが……

iroha-20-008.jpg
なんだかんだ言って、調理実習室でオムライスを作ってあげる民子。
「オムライスが嫌いだと思っていた(クラスメイト談)」「オムライスを作れないと思っていた(緒花談)」といわれて、「クラスの設備じゃ作れないと言ったでしょ」とオムライスを外した理由を告げる民子。
それを聞いたクラスメイトは「嫌がらせじゃなくて、本心だったんだ」みたいな顔をします。

……それってどうなの? クラスメイト的にw

iroha-20-009.jpg
で、なぜかここで民子の回想が入ります。小さい頃、デパートにあった洋食屋で食べたオムライスの話を疲労する民子。

……幼い民子、普通に可愛いじゃねぇか!

iroha-20-010.jpg
で。民子の作ったオムライスが完成。
小洒落た洋食屋で出てくる本格派オムライスの完成です。
これを見た結名は「たしかにこれじゃ教室では作れない」と納得。ホットプレートでは火力が足りないんですね。

iroha-20-011.jpg
それじゃあ、ということで、民子の分は他のみんなが作ることに。
菜子がケチャップライスを提案。簡単だけど、お客に出してイイモノか、と悩む民子に結名がケチャップピラフを炊けばいい、と代案を提案。
で、卵の方を緒花が担当。後から卵をのせるのではなく、最初からご飯を包んでしまう家庭的な作り方を提案し、この作り方でメニューに載せることが決定しました。

iroha-20-012.jpg
で、できあがった「みんな風オムライス」ですが。
クラスメイトの女の子がケチャップで「LOVE」の文字を書いてますw

ソレを見た民子、照れているのか引いているのかw

iroha-20-013.jpg
で、早速教室に戻って、みんな風オムライスの練習に励む民子。
初めのうちはこつがつかめないと失敗。

iroha-20-014.jpg
で、その失敗作の処理は緒花に回ってきました。

結名「緒花ちゃん、よろしく~」
緒花「さっき食べたからお腹いっぱい」
民子「手伝うって言ったでしょ?」
緒花「うぅ~」
結名「はい、緒花ちゃん」
緒花「……」
民子「手伝ってくれて助かってる」

……民子、いくら何でもそれはひどいw

それにしても緒花の顔芸は……ある種の芸術ですw

iroha-20-015.jpg
で、文化祭当日。
民子とケンカしたクラスメイトの女の子は、意中の男の子にオムライスを提供します。
で、その目の前で「LOVE」の文字を書く女の子。
なんだかんだ言ってまんざらでもなさそうですが……見てるこっちが恥ずかしいぞw

iroha-20-016.jpg
そこに徹登場。民子、一気にテンパリマス。

iroha-20-017.jpg
で、早速オムライスの調理にかかりますが……民子、可愛すぎw

iroha-20-018.jpg
で、そんな民子の作ったオムライスは、どでかいハートに包まれた「LOVE」の文字が。
一見面食らう徹ですが、隣の席のオムライスを見て納得。

……うん。ビバ、勘違い!w

ということで、民子の想いは届かなかったとさw

で、次回はなかなか修羅場になりそうな感じですね。
いったいどうなるのか。いろんな意味で楽しみです。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/75-93bb41b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
