Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/65-93bd0af6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:まよチキ! 第05話「アタシと付き合いなさい」

カテゴリ : まよチキ!
新キャラ画登場して、近次郎がまた新たにフラグを立てた、まよチキ! 第5話。
状況に流され、メインの女の子との約束を反故にしても、新しいフラグが立つ、という、今時ラノベの王道を地で走るこの作品。
今回もその例に漏れませんでしたとさ。

ということで、この先ネタバレありますのでご注意を~



アバンは新キャラ宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)の状況説明。
どうやら学校には友達がいない、孤独な女の子のようです。

それが、屋上でスバルを見かけ、一目惚れ、というところでOPに突入。

で、OP明け。PANを咥えながら原付で登校中、よそ見したその瞬間に近次郎と衝突。
……PANを咥えた女の子と曲がり角でごっつんこイベントですが。
このバリエーションは危険なのでは?w

mayo-05-001.jpg
というわけで、お互い派手に吹っ飛びますが、近次郎は無傷(嘘くさい)
で、はねたマサムネのほうが重傷っぽいとかw

mayo-05-002.jpg
で。近次郎の眼鏡がマサムネのハイニーソにひっかかってるとかっ!
どこまでご都合主義なのやら!
1話でも思いましたが、この作品、こういう不意の事故であり得ないことが平気で起こりますw

mayo-05-003.jpg
で、近次郎は気がついたマサムネに「スカートの中のモノがほしい」と眼鏡を要求。

イヤ、普通その言い方で眼鏡がほしいとか……

普通にわかりませんからっ!w

でも、それがまよチキクォリティ。最近わかってきましたよ!w

mayo-05-004.jpg
で、勘違いだとわかったマサムネが近次郎を足蹴……というか、普通に踏みつけます。

mayo-05-005.jpg
自己紹介で「宇佐見」を「ウサギ」と聞き間違えて飛蹴り(飛び踏みつけ?)を喰らう近次郎。
この後、かなりボコボコにされたようです。

mayo-05-006.jpg
そして、路上で倒れていたところを奏お嬢様とスバルに助けられ、保健室でスバルに解放される近次郎。
前回の奏お嬢様のいきなりのキスで奏お嬢様を避けてる近次郎に、スバルは悩みがあるなら相談に乗ると持ちかけます。

しっかり、文化祭デートの約束を取り付けてからw

mayo-05-007.jpg
で、近次郎は奏お嬢様とのファーストキスとのことをスバルに相談しますが……

mayo-05-008.jpg
スバルは自身のファーストキス(本当はマウス・トゥ・マウスの人工呼吸)の事と勘違い。
出来ることならファーストキスをやり直したい、という近次郎にうろたえ、何を思ったか、唇を差し出すスバル。

大胆なのか、世間知らずなのか。
テンパると周りが見えなくなるタイプなだけかもw

mayo-05-009.jpg
で、その後、スバルとのデートを目撃され、スバルが女っぽい仕草が多くなったとある種の脅迫を宇佐見から受ける近次郎。
マサムネの要求は文化祭が終わるまで、マサムネと偽装交際をするよう詰め寄られます。
目的は、S4メンバーのマサムネが、スバルを見守る会との戦争の切り札に使おうということだそうで……

mayo-05-010.jpg
屋上でこそこそとしているところをスバルに問い詰められる近次郎とマサムネ。
そこで、近次郎はマサムネと付き合うことになって、文化祭も一緒にデートをする約束をした、とマサムネの提案に沿う回答をスバルにします。

mayo-05-011.jpg
約束を反故にされたスバルの拳が近次郎の腹部にめり込みました。

うん、まあ、自業自得だよね!

mayo-05-012.jpg
その後、放課後デートに出かけるマサムネと近次郎。
文化祭でマサムネのクラスは水着喫茶をやるからと、水着の購入に付き合わされる近次郎。

mayo-05-013.jpg
で、お約束のラッキースケベ発動。

mayo-05-014.jpg
なんだかんだでフラグがタッタッぽいし。

mayo-05-015.jpg
というわけで、次回は文化祭で戦争が始まるよ~ということで。
なんか、スバル様を温かい眼差しで見守る会の会長とかいう人がスバルと近次郎の様子をうかがっていますよー、と。

まあ、なんだ。
乙女なスバルがかわいいぞー、というそういう事なんだけど。
最近のスバルは全然男のフリが徹底できてないとか。
これでなぜ女とばれないのか不思議ですね、ええ!

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/65-93bd0af6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
