Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/64-3fb353da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パパのいうことを聞きなさい! アニメ化決定!

カテゴリ : パパのいうことを聞きなさい!
迷い猫オーバーラン!と同じ原作のライトノベル、「パパのいうことを聞きなさい!」がアニメ化決定です!

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/12/25)
松 智洋

商品詳細を見る


同じ原作者ですが、まぁき的には、「迷い猫オーバーラン!」よりも「パパのいうことを聞きなさい!」の方が好きなんですよね。
理由としては、まず第一に、挿絵。
これを描いているのがなかじまゆかさんという、元々は同人作家さん。
この方の同人誌は以前から読んでいたんですが、「とある魔術の禁書目録」の当麻×美琴、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の京介×黒猫がまぁき的にものごっついツボなんですよね。

なんていうか、ラブラブ具合が?(恥

というわけで、なかじまゆかさんのブログはコチラ

で、第二に、ストーリー。
基本的に家族愛をモチーフにしている、という点では、「迷い猫」も同じなんですが、なんていうか、話の展開の仕方が、「迷い猫」よりもまぁき好みなんですよね。
なんていうか、涙なくしては語れないというか。

すぐに感動して泣くとかいわないっ!

まあ、確かに、まぁきは涙腺がものごっつい緩いんですが(^^;

話の流れは、主人公の唯一の家族である姉に呼ばれて、姉の娘たちに会う。
姉の旦那は姉の前に二人の女性との結婚歴があり、それぞれの妻との間に一人ずつ女の子をもうけている。
旦那は親ばか。
姉は娘たちに慕われている。
そんなある日、姉と旦那の乗った飛行機が墜落、二人は行方不明に。
中学生の長女、小学生の次女、幼稚園児の三女はバラバラに親戚に引き取られようとしていたところを、主人公(大学一年生)が3人とも引き取ることに。
主人公は難しい年頃の女の子たちの面倒を見ながら、生活していく難しさを感じながらも前を向いてがんばっています。

と言う話。
現在は7巻まで発売中。
1巻~6巻までが長編、7巻が短編となっています。

いつ放送開始なのかはまだわかりませんが、夏コミに参加する告知が出ていますがら、早くて冬なのかなぁ?

今から楽しみです。


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/64-3fb353da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
