Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/58-4ec8f41c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

カテゴリ : 花咲くいろは
なんていうか、今回は喜翆荘の若旦那こと、四十万縁のダメなところ満載だった、花咲くいろは 第17話。
一応、縁と祟子をクローズアップしてたらしいんだけど、なんか、いろいろダメだなあ、という感じでしたw

っていうか、縁も祟子もまぁき的にどうでもいい二人なので、今回は「ふーん」で終わった感じがどうしても否めません。

ということで、以下、ネタバレありなので、それでもオッケーな方は先に進んでください~



というわけで、大がかりなセットを使ってのカメラテストは順調に進んでおります。

iroha-17-001.jpg
女優さんや宿泊客が見守る中、喜翆荘の2階から飛び降りる結名とか……

iroha-17-005.jpg
企画書には「青春仲居モノ」とか書かれているのに、なぜか銃で撃たれて血しぶきを上げる緒花と結名とか、なんか、訳わかりませんw

iroha-17-002.jpg
そして、女将から印鑑を預かる若旦那と祟子。

iroha-17-003.jpg
でも、女将はこの時点で、皐月(緒花の母親)から映画の話は怪しいから受けちゃダメ、というたれ込みを受けていました。
が、これは縁(若旦那)が仕切ってるからと、たれ込みをスルー。

何か考えが合ってのことなんでしょうか……よくわかりません(^^;

iroha-17-004.jpg
そして、契約書に印鑑を押してしまう縁。
ヘタレなことに、契約書をプロデューサー(?)に渡すときも祟子といっしょとか言ってるしorz

iroha-17-006.jpg
で、結局、詐欺だったとか言うオチだし。
しかも、旅館組合の間で噂になっちゃってるし。

iroha-17-007.jpg
そして、当たり前のようにうろたえて、どこまでも他力本願でヘタレな縁と、「あのプロデューサーは怪しい」とか思っていたという祟子。
そもそもこの話を持ってきたのは祟子、と言うことなので、その名の通り、どこまでも祟りますw

で、祟子はこの先のことを考え、行動に移ろうとしていますが、縁はうろたえるばかりで、祟子に愚痴ばかり。。。
だめすぎる。。。

iroha-17-008.jpg
一方、結名は、詐欺の話を聞いて、喜翆荘に飛んできます。
なんだかんだで心配していたようで、何気に結名の株が上昇中。

それでも、緒花たちはただ映画の話がなくなったというだけの認識らしく、あまりうろたえてはいません。

iroha-17-009.jpg
そして、愚痴ばかりの縁に、とうとう堪忍袋の緒が切れた祟子は、縁のシスコンっぷりを突っつきます。
で、逆ギレした縁が祟子に手を挙げようとしますが、返り討ちに。

……どこまでもヘタレですな。。。

つーか、ダメ男ですorz

なんか、ここまでのダメ男っぷりは久々ですよ。

iroha-17-010.jpg
で、なんだかんだありまして、勢い余ってプールに落ちそうになる縁を支える祟子と、ソレを見守る緒花、菜子、民子の3人。

iroha-17-011.jpg
結局お約束のように二人ともプールにドボン。
「勝負服なのにどうしてくれるの!」と縁に詰め寄る祟子ですが、縁は何を思ったのか、「勝負服」という言葉で一気に祟子をよいしょし始めます。

曰く、いつでも一生懸命なんですね! と。

いや、一生懸命やって詐欺に遭ってたら

元も子もないいんぢゃ……


iroha-17-012.jpg
そして、なぜか感極まって祟子に抱きつく縁。
で、それでドキドキしちゃう意外とうぶな祟子。

っていうか、化粧落としてる方が可愛くね?

ま、どっちでもいいんですがw

iroha-17-013.jpg
んで、そんな二人を見て、思い思いの表情の緒花、菜子、民子の3人。
なんていうか、民子の表情が視聴者の気持ちを代弁していますw

iroha-17-014.jpg
あー、なんか、効果が入った止め絵だったので、思わずキャプチャーを取りましたが……

どうでも良かったYO!w

iroha-17-015.jpg
で、縁の代わりに、旅館組合の皆様に、経過を報告する女将。
たまには母親らしいことをしてやろうとかのたまっていますが、ホント、何がしたかったんだろう。
っていうか、これで考えなしの縁に勉強してもらおうとか考えていたのだろうか?
女将の行動がいちいち謎です。

iroha-17-016.jpg
で、裏でいろいろ動いたらしい(?)女将に頭を下げる縁。
授業料にしては高すぎますが……あー、もうどうでもいいや(投げやり)

iroha-17-017.jpg
で、裏事情も何も知らない緒花は何事もなかったかのように日常に戻りますが、空気が読めない男がここにも一人。
なんていうか、今までかかって現行書いてたのかよっ! とか思わず突っ込んでしまいましたが……

全体的に今回はホント、どうでもいい回(ォィ)でしたなw

で、次回はいよいよ(?)菜子回。
っていうか、サブタイトルの貝殻ブラが気になりますw

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/58-4ec8f41c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
