Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/48-fdbbfbc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VF-1Sバトロイドロイ・フォッカー機 デカール編

カテゴリ : VF-1S(WAVE1/100)
VF-1Sバトロイドロイ・フォッカー機のデカール貼りが完了しました。

デカール完了

やはり、デカールが入ると完成が近づいた、って感じがしてきます。

今まで作ってきたキットに附属していたデカールが、カルトグラフ製の比較的硬いデカールだったため、一般的な硬さのデカールにちょっと戸惑いました(ぉ
とにかく柔いため、マークセッターを塗布すると、数秒でデカールが軟化するんですよね。
そのため、モールドへの定着はものすごくきれいなんですが、曲面への定着に関しては、ものすごい気を遣わないと、シワが残っちゃう。
位置を間違わず、また折り曲がったりしない限り、マークセッターを何度か塗布することで修正は効くんですが、マークセッターを塗布すればするほど、デカールの強度が弱くなるので、破いてしまわないようにしないといけないんですよね。

まあ、それでもそれなりにきれいに貼れたのではないかな、と。

デカールが乾燥した後、クリアーでデカールをコートしてあります。
次回はいよいよスミ入れを行い、完成です。

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/48-fdbbfbc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
