Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/35-eb13e653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

F-14D トムキャット“アイドルマスター 三浦あずさ” デカール編・デカールが硬すぎるYO!orz

カテゴリ : F-14(ハセガワ1/72)
最近、昼夜が逆転していて、「このままではいかん、何とかせねばっ!」と思ってはいるんですが、なんて言うか、うまいこと時間調整が出来ないでいます。
とりあえず、少しずつですが、昼型にシフトするよう、努力はしていますが……う~ん。

そういえば、本日は「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」の2巻が発売でした。
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る


いや、もう、意図的にでしょうけど、どんどん描写がエロ方面にシフトしているような気がしないでもありません。
もう、いっそのこと、成人コミックにしてしまった方が潔いのでは? とか思いますが。
そういえば、昔、月刊マガジンに連載されていたコミックがその後、成年指定を受けて再販売されていたのを思い出しました。

それはそれとして。
あずキャットはデカール貼りまで完了しました。

デカール貼り完了(表)

デカール貼り完了(裏)

もうぶっちゃけ、デカールが硬すぎるってorz
特に機体上面に貼るデカールが難儀しました。
凹凸のディテールが多い上に、大判のデカールをシワなく貼れとかいうなら、もっとデカールを柔らかくしてよ、と。
マークセッターとか使っても柔らかくならず、蒸しタオルで押しつけると凹凸部で割れるとか、

ホント、どんな試練だよ!

それでも何カ所かはごまかせるレベルに修正はしましたが……

デカール貼り失敗箇所
こいつだけはどうにもならん!
ということで、ここはタッチアップで処理をすることにしました。

タッチアップ
で、タッチアップ後。
基本的に取説にあった指定色で塗料を混色した後、デカールの色味に合うように調整をしました。
ちなみに、基本配合は以下の通り。

C1ホワイト(70%)+C63ピンク(20%)+C67パープル(10%)

これだと少し色が濃いので、ホワイトを少しずつ増やしていって、デカールの色味に近づけました。
よくみると若干色が明るすぎな感じですが、手を打つとしたらこの辺かな、と。

で、いよいよ研ぎ出しのためのクリアーを吹いていくことになりますが……はてさて、どうなることやら。。。
ってことで、以下次号~

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/35-eb13e653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
