Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/208-bcee5535
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レビュー:DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機) バトロイド編

カテゴリ : DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)
ちょっと間空いちゃいましたが、VF-31Jのバトロイドモードへの変形です!

バトロイド01
(クリックで拡大します)

まず主翼と垂直尾翼を折りたたみます。
GからB変形01
(クリックで拡大します)

主翼部分を90度起こして、
GからB変形02
(クリックで拡大します)

逆関節の鳥足をまっすぐ元に戻します。
GからB変形03
(クリックで拡大します)

太もも部分を伸ばして、機体を起こします。
GからB変形04
(クリックで拡大します)

機首裏のカバーを開きます。ここは腰アーマーユニットになります。
GからB変形05
(クリックで拡大します)

機首の先端を180度回転させ、
GからB変形06
(クリックで拡大します)

機首を折りたたみます。ここはVF-24、27、YF-29の様な要領ですね♪
キャノピー後ろのユニットを180度折り曲げ、ストレーキ部分の軸でくるっと回転!
GからB変形07
(クリックで拡大します)

首裏のパーツを移動させます。
ポイントは、首のサイドアーマーにあたるパーツを、首関節のすぐ下の穴に押し込むイメージで。
ここが正しいポジションに移動しないと、胴体部分のロックがきっちりはまりませんので、
慎重にゆっくりと移動させないと行けません。
ここが1番難しいカモですね!
GからB変形08
(クリックで拡大します)

胴体のロックを起こして、胴体部分をロックします。
ここ、一見するとすごくもろく感じますが、意外とがっちりロックされますね!
GからB変形09
(クリックで拡大します)

頭部ユニットを180度回転させ、
GからB変形11
(クリックで拡大します)

背中部分に当たる主翼ユニットを90度折り曲げれば、
GからB変形12
(クリックで拡大します)

バトロイド形態の完成です!
バトロイド02
(クリックで拡大します)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/208-bcee5535
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
