Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/206-95b09fd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レビュー:DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機) ガウォーク編

カテゴリ : DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)
さて、いよいよファイターからガウォークへの変形です!

ガウォーク01
(クリックで拡大します)

両脚のロックを外して、90度起こします。
FからG変形01
(クリックで拡大します)

足の角度を調整すれば、腕無しガウォークの完成です!
これはこれでかっこいいですよね~。まるで駐機状態です!
FからG変形02
(クリックで拡大します)

次に、主翼裏の手首カバーを開き、
FからG変形03
(クリックで拡大します)

腕を肩ブロックを折り曲げるように前へ引き出します。
肩ブロックのヒンジが少々固いのと、ぴったり180度折れ曲がるわけではないので、あまり力を入れすぎないように注意ですね!
FからG変形04
(クリックで拡大します)

次は前腕部の変形シークエンスです。
まずはミニガンポッドを180度回転させます。
FからG変形06
(クリックで拡大します)

次いで、ミニガンポッドの基部ごと、180度前腕部側に折りたたみます。
FからG変形07
(クリックで拡大します)

手首をまっすぐに伸ばし、シールドを90度折りたたみます。
FからG変形08
(クリックで拡大します)

腕の角度を調整して、前腕部の変形の完成です!
FからG変形05
(クリックで拡大します)
シールドと手の甲のパーツが、ファイター形態での主翼裏の装甲なんですよね~
すげー考えられていてしびれます!w
また、シールドの裏には折りたたまれたアサルトナイフを収納できます。

次がマルチパーパスコンテナユニットの変形ですね。
ここはYF-30から導入されたバルキリーの最大の特徴!
まず、コンテナを各ヒンジで折り曲げ起こします。
FからG変形09
(クリックで拡大します)

コンテナユニットを90度回転させつつ、左右を中央からさらに分割するように展開します。
FからG変形10
(クリックで拡大します)

各部を展開して変形の完成です!
FからG変形11
(クリックで拡大します)

ガウォーク形態の完成!
やっぱり格好良い!
ガウォーク01
(クリックで拡大します)
各部にクリック間接やロック機構があるため、かなりがっちりしてますね!

ガウォーク02
(クリックで拡大します)

前から! ハの字立ちがばっちり決まってますね!
ガウォーク04
(クリックで拡大します)

横から!
ガウォーク05
(クリックで拡大します)

後ろから!
ガウォーク06
(クリックで拡大します)

脚部が展開して開いた機体裏側はこんな感じ!
ガウォーク07
(クリックで拡大します)

下から覗くとこういう感じになるんですねー
ガウォーク08
(クリックで拡大します)

最後はディスプレイスタンドに乗せた状態!
スタンドと機体もただ乗せるだけではなく、かっちり爪でロックされているので、
安定感が半端ないですw
ガウォーク09
(クリックで拡大します)

次回はいよいよ、バトロイド形態への変形です!
ではまた~

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/206-95b09fd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
