Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/200-d21bd523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんなところまで、マンガ的人生じゃなくてもいいのに……

カテゴリ : 日記
去る、平成26年3月24日。
母が他界いたしました。
名古屋の部屋を引き払う手続きのために私は20日から名古屋に行っており、24日の午前中に父と弟が、ハイエースに乗って、荷物を引取りに来ていました。
ひとりで留守番をしていた母は、昼食を喉に詰まらせ、窒息。
私たちが午後3時半頃帰宅した時には、台所で倒れていた母は、すでに冷たくなっていました。。。


生前の母は、鬱病を患っており、分かっていてもつい声を荒らげてしまったこと。
もっと優しくしてあげれば良かった、と後悔することも多々ありましたが。

それでも、棺の中で眠る母の顔は、窒息下にも関わらず、苦しい表情ひとつなく、とても穏やかでした。
今思い浮かべる母の顔は、無邪気に笑っている顔ばかりであることが、亡き母への手向けであってほしい、と切に願っています。


普段から早食いで一口がとても大きく、口の中のものを飲み込む前に、次の一口をほおばろうとしていた母。
常日頃から、「そんな食べ方してるとのどに詰まらせて死んじゃうぞ」と冗談交じりに注意していたのに、まさか、本当にそんな死に方をするなんて。。。
こんなところでもマンガ的人生しなくてもいいのに、と痛感します。




おふくろ、今まで優しくなくてごめんな。
もう、安心して、ゆっくり休んでな。
今まで、本当にありがとう。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/200-d21bd523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
