Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/190-eae417ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
8月の電撃文庫の新刊、ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディングを読了しました。

ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
(2013/08/10)
川原礫

商品詳細を見る


半年前までアニメ化されていた作品で、今回はアリシゼーション編の5冊目になります。
いよいよ物語も佳境に入ってきた今巻では、今までずっと一緒だったキリトとユージオが別行動をすることに。
そして、ユージオに異変が! ということで以下ネタバレなので読み終わった方だけ続きを読むからどうぞ~~~



さて。
前巻のラストでとうとうアリスと相対したキリトとユージオ。
キリトとアリスの必殺技(?)でセントラル・カセドラルの80階から外に放り出されてしまったキリトとアリスは、一時休戦をして外壁からセントラル・カセドラルの上層を目指します。

途中、アリスの歳相応な反応がすっげぇ可愛い、とか、何このツンデレとか、いろいろ思いましたが(笑)、
ここでもキリトは天然たらしっぷりを発揮し、アリスを翻心させることに成功。
アリスはアドミニストレーターに対峙することを心に決めたのでした。

一方のユージオは……キリトと離れたことで情緒不安定になり、キリトにアリスをネトラレるとかよくない妄想を繰り広げ、整合騎士のNo.1、ベルクーリ・センシス・ワンを何とか撃退するも、アドミニストレーターに惑わされて、整合騎士になっちゃいました(笑)


まあ、次回でいよいよラスボスと対峙するとか作者はあとがきで言っていますが、あと2冊くらいで今シリーズは簡潔でしょうかねぇ~

とりあえず、キリトvsユージオ戦開幕です。というところで今巻はおしまい。


で、次巻はソードアート・オンライン・プログレッシブの2巻とのことで。
SAO第3層のボス攻略戦が描かれます。

あ~すんげぇ愉しみ♪

というわけで、今度特番で新作映像あり(だと思われる)総集編もTVで放映される(らしい)SAO。
まだまだアツイですね♪


関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/190-eae417ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。