Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/186-dcbf78c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:パパのいうことを聞きなさい! 13 通常版 (集英社スーパーダッシュ文庫)

カテゴリ : スーパーダッシュ文庫
スーパーダッシュ文庫6月の新刊、パパのいうことを聞きなさい! 13 通常版を読了しました。
今巻はDVD同梱版も発売されていますが、今回は通常版です。

ええ、単純に就活中で収入が殆ど無いための節約ですw


パパのいうことを聞きなさい! 13 通常版 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 13 通常版 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2013/06/25)
松 智洋

商品詳細を見る


さて、毎回ほっこりとさせてくれる「パパ聞き」ですが。
今巻は前半の仁村家問題よりも、後半のほうがかなりグッと来ました。
と言うか、嗚咽を漏らしてしまうほど感動しました。

相変わらず涙腺弱くてすみませんwww

というわけで、以下、ネタバレです。



今巻は仁村の妹、聡美の家でから物語がスタートします。
そして、前巻で見事裕太にフラレてしまった菅谷ミキの出番はもうないかなぁ、と思っていたんですが。
普通に出番、あるじゃないですか。

しかも、結構積極的になってますよ!?

それも、キャラ変わったんじゃない?ってくらいにw

しょっぱなから裕太争奪戦から脱落したと思ったのですが、なかなかどうして、侮れません。
そして、仁村の姉、芳美もどうやら裕太が気になるご様子。
裕太争奪戦はまだまだ余談を許しません。

そして、今回は、小鳥遊三姉妹にとって大きな事件だった、裕太の入院。
裕太の人望を伺わせるエピソードでしたが。
それだけでほっこりしてしまいます。

そして、退院後の三姉妹の心のこもった「びょうきごはん」を食べる裕太。
本文にもありましたが、「優しい味付け」という表現。
そして、その後の、三姉妹の前で始めて涙を見せた裕太。

「もしかしたら──今日初めて、私たちは本当の家族になれたのかも。」という空の独白。
それを読んで、心の底から「よかったね」とエールを送ってしまいました。

いや、ホント、こういうシチュエーションはやばいですよ。
どれだけまぁきの涙腺を壊すつもりですかっ!(違

今後はサーシャの同居宣言問題やジュウベエの老化問題など、まだまだ物語には先があります。
どんどん魅力的になっていく空・美羽・莱香に、ミキ・栞はどこまで食い込んでいけるのか。
そして、芳美の出番はまだあるのか?
裕太争奪戦の行方も気になるところ。

次巻も楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/186-dcbf78c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
