Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/184-8caaeb61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日記:静岡ホビーショー

カテゴリ : 日記
今日から一般公開されている第52回静岡ホビーショーに行ってきました!

ホビーショーなんて実に20数年ぶりなので、ほとんど初めて行くのと変わらない感覚です。
わくわくしながら行ってきました!

で、とりあえず、メーカー出展ブースでは、いろいろ収穫があったのですが、個人的には、ハセガワ、バンダイがメインでした。
各社とも力が入った新作が多かったわけですが。
まぁき的にはハセガワ1/72VF-25の進行具合とバンダイ1/72VF-1Sのテストショットが一番の目的。
というわけで写真を撮ってきました。
ハセガワ新作
ハセガワのバルキリーの新作は、すでに模型誌で発表済みのVF-1Jの30周年記念モデルとVE-11早期警戒型サンダーシーカーの完成展示品がお目見え。
VF-25はようやくCAD図面が上がったところでした。
たまたまハセガワの広報の方とお話できましたが、当初は今年の夏ごろお目見えの予定だったのが、秋ごろまでずれこんだそうで。
ただ、パーツ点数は極力抑えて、組み立てやすさを前面に押し出した形になるとか。
けっこう期待が高まります。

バンダイVF-1S
次いで、バンダイブース。
目的のVF-1Sはやはりテストショットが上がっていました。
あくまでテストショットなので、展示用完成品も、パーツの合いがまだまだ、といった感じでしたが、この辺は製品版に向けて、調整が行われるそうです(当たり前)
このキットの目玉といえる、脚部接続ギミックも、目の前で解説して頂きましたが、結構変形が繊細な感じでした。
プロポーションは、最初は「上半身が幅広い感じでバランス悪いかなぁ?」と思いましたが、見ているうちに、「これもありだな」とwww
意外と、ノーマルよりもスーパーパック装備のほうがバランス取れててかっこよかったです。
ただ、手首、および足首の可動ギミックがちょっとバランスを崩している感じがしたかな?
そうそう。
ファイター形態、およびガウォーク形態がかなりかっこいい!
これは各形態+スーパーパック装備バトロイド形態の4つは買わないと、かな?w
ちなみに、解説のお兄さんに、今後どんなバリエーションを希望しますか?と聞かれたので、ミンメイ・ガード仕様とエンジェルバード仕様、マスターファイルに掲載されているスコードロンのデカールセットと答えておきましたwww

それ以外に注目したキットは、アナベル・ガトー専用のMGの高機動型ザクIIおよび、HGUCのゲルググのテストショットがありました。
MS-06-1A ガトー専用高軌道型ザクII
ガトー専用ゲルググ

それ以外にも、MGガンダムver3.0のテストショットもありました。
MGガンダムver3.0
しかも、かなり大々的にプロモーションしていました。
デザインが1/1、もしくはRGになっているのも、あくまで最新のデザイン=世間で認知されているガンダムのデザイン(つまりは最大公約数)というだけで、1/1ガンダムのMG化、とかRGガンダムのMG化、というわけではない、とコンパニオンのおねーちゃんは力説していました。
ver3.0のメインコンセプトは、現時点でのバンダイの技術の集大成であるνガンダムVer.KaをRX-78に落とし込んだらどうなるか、という所だとか。
外装にそれぞれ可動ギミックを仕込むことで、色分け部分とパネルラインに意味を持たせ、「どうしてこういう色分けになっているのか」という部分をシステマチックに構築したとか。
パーツ点数はver2.0に比べるとおよそ1.3~1.5倍ほどに増えているにもかかわらず、価格も+300円に抑えられているのがすごいところですね。

これ以外ではファインモールドのブースで気になるものを見つけました。
4x4トラック
その名も、「1/20 アメリカ陸軍1/4トン4x4トラック」!!
ガールズ&パンツァー公式の痛車です!
6月下旬発売予定4,725円。これは買うしかないでしょうw
そして、まさにその実車もすぐ横に展示されていました!
アメリカ軍ウィリスMB
いやね、これはもう、キットでは再現されていないところやディテールが甘いところは写真に撮っておくしかないでしょう!ということで、50枚近く実車を撮りまくりましたよ!
キットが発売されたら、これらを参考にしたいなぁ

このほかにも、プラッツでは1/35のレジンキットですが、ガルパンのフィギュアの告知もありました。
詳細はコチラ(マスターファイルブログより)

というわけで、企業ブースでした。

モデラーズクラブの感想はまた今度~

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/184-8caaeb61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
