Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/183-c4b786a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日記:ホビーショップ「レインボーテン」に行ってきた

カテゴリ : 日記
2月16日に全職を退社。
翌週の26日に父が入院。で、4月26日に無事父が退院しました。

で、その間、名古屋と静岡を行ったり来たりしたり、親族に不幸があったり、緊急家族会議を開いたりと、いろいろとありまして。
このたび、まぁきの拠点を静岡市清水区の実家に移すことになりました。

で、とりあえず、春・夏物の衣類とノーパソ、身分証明書やらPCの中身を移したHDDやらとりあえず週克に必要と思われる書類やらなにやらを名古屋から実家に移して、とりあえず腰を据える準備ができたのが昨日。
その間、名古屋と静岡を行ったり来たりしたり、父の身の回りの世話やら実家の用事やらをしてバタバタしていました。

まだ住民票を移したり、名古屋の部屋を引き払ったりなどは出来ていないので、まだ完全には落ち着いてはいませんが、とりあえずは一段落、ということで、ブログ再開です。

という近況報告をしたところで。

本日、実家から自転車で20分ほど行ったところにあるホビーショップ、「レインボーテン」に行ってきました。
何しろ、サブカルチャー的に未開の地である静岡。
昔ほど活気があるわけでもなく、就職だって一苦労ではありますが、なにはともあれ、比較的近所でまぁきを満足させるホビーショップの開拓は就職と同じくらいまぁき的には急務。
地元には清水模型センターというところがあるんですが、ここが去年からラジコン飛行機専門店になってしまったため、そこそこの規模のホビーショップが近くにないと、趣味が充実しないなぁ、と考えていたところでした。

で、ネットでいろいろ検索していたら、自転車で30分圏内に1軒、見つけました。
それがホビーショップ「レインボーテン」

ネットでの評判も良かったので、早速行ってみました。

以前はタミヤの横にあったというこのお店。
移転してからさほど時間が経っていない、とのことでしたが。
なかなかどうして、かなり広い店舗に、所狭しとキットの山。
キャラクターモデル、エアモデル、AFV、艦船模型、カーモデルと一通りそろっています。
メーカーも有名どころはしっかり押さえてあって、それでいて、雑然とした雰囲気ではなく、かなり整然としていて、商品が分かりやすく並べてあります。

また、工具やマテリアル類、塗料も充実していて、まさにかゆい所に手が届く品揃えで、まぁきは充分満足です。

このお店の社長である望月さんとお話しする機会があったので、がっつりお話しさせていただきました!

レインボーテン社長
※ご本人の許可を得て掲載しています。
レインボーテンの社長
望月仁さん
プラモデルは気軽に個々人で楽しんで作ってもらいたい、と仰っていました。まぁきも同意見です。お客様に対して、どんなことでも丁寧に対応している姿はとても好感が持てました。
お忙しい中、楽しいお話をありがとうございました。
また、ブログ掲載も快く応じて頂き、ありがとうございます。
今後、ちょくちょくお店に寄らせていただきますね。
レインボーテンのHPを見る


完成品も展示してくださるとのこと。移転間の店舗に比べたらフロア面積が小さくなったため、さほど展示スペースを確保できない、と仰っていましたが、まだ移転したばかり、とのことで、展示スペースに空きはありそう。
まぁきも作品を展示させてもらえるように早くキットを組みたいです!

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/183-c4b786a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。