Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/181-086fa663
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
こんにちは。まぁ・きねんしすです。
だいぶ暖かくなってきましたね。就活、思うように進んでいません。
正直生活がかなりきつくなってきました。
とりあえず、つなぎとして、アルバイトも考慮に入れないといけないかも。。。

それはそれとして。
電撃文庫4月の新刊、「ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)」を読了しました。

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
(2013/04/10)
川原礫

商品詳細を見る


年末に放送終了した、ソードアート・オンライン。
結構はまりました。思わず、PSPのゲームも勝ってしまうほどにw
今回は、〈アンダーワールド〉編の4冊目。いよいよ物語も佳境に入ってきました。
それでは、いつものように、以下ネタバレです。



さて。
今回はいよいよキリトとユージオの目的地である〈セントラル・カセドラル〉の頂上を目指します。
その前に、前巻からの続きで、擬人化したカーディナルとキリトの対話から。
この対話で、〈アンダーワールド〉の根幹となるいくつかの真実が語られます。

いやー、正直、かなりヘビーですね。
それでも、公理教会の最高司祭アドミニストレーターの過去と成り立ち、整合騎士の成り立ち、《禁書目録》の真実etc……と、いよいよ広げた伏線を回収し始めたー! って感じです。
そして、準備が整い、整合騎士と闘い、劇はしながら〈セントラル・カセドラル〉の頂上を目指して突っ走るキリトとユージオ。

なんていうか、ノリだけ見れば、聖闘士星矢の黄金十二宮編ですよw

それでも、整合騎士との対戦はビジュアルにしたらかなりど派手になりそうです。
対ファナティオ戦や対アリス戦なんかは、かなりアニメ栄えしそうな感じです。

なんかねー。最後にアドミニストレーターと対戦した後、闇の軍勢との戦争、という流れになりそうな感じ。
アドミニストレーター戦では、これまで対戦してきた整合騎士が集結しそうな感じでもありますね。
っていうか、そういう展開を希望!www

この先、どういう終わり方をするのか全然見えませんが、我らがキリトくんなら何とかしてしまうのではないでしょうか。
ラストは〈セントラル・カセドラル〉の80階の壁の穴からアリス共々外に放り出されたキリト君ですが、その運命や如何に! というところで、引き。
なんか、マクロスFの20話を連想しましたw

さて、次はどうなるのでしょうか。
ワクワクしながら次巻に期待です!

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/181-086fa663
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。