Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/176-83a8892b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:花×華(7) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
先月中旬にようやく退職が決まり、現在無職のまぁきです。
2月いっぱいはちょっとゆっくりして、今月に入ってから就職活動を始めようとしておりましたが、なんと、2月末に父が左足首及び左手首を骨折いたしまして。
急遽入院、という流れになりました(^^;

まあ、命には別状ありませんし、単純骨折ですので、そこまで深刻ではないのですが。
なにしろ、身内で入院者がでるのは初めてでして。
しかも単純骨折とはいえ、折れた骨をつなげるための金具を入れる手術をする、ということもあり、先週まで実家に帰っておりました。

今週から就職活動ですよ~

ま、とまれ3月の電撃文庫の新刊ですw
まあ、今月はこれと言ったモノがなく、もはや惰性で読み続けている感になった花×華(7) のご紹介です。

花×華(7) (電撃文庫)花×華(7) (電撃文庫)
(2013/03/09)
岩田洋季

商品詳細を見る


この花×華という作品。1巻を読んだときはすげぇおもしろくて、続編ない方がいいなぁ、と思っていたんですよね。
続編が出て、しかもソレが長く続くシリーズになったら、きっと惰性になるんじゃないかな、と思っていたんですが……まさにその通りに!
シリーズも終盤が見えてきた感じではありますが、これはどう転んでも後味が悪くなる展開になるんじゃないかなぁ、という予感がヒシヒシと感じ始めました(苦笑

ま、そんな感じなので、今回はネタバレなしでのレポートです。

というか。
夕の優柔不断さを鑑みるに、花も華さまもどうしてそこまで夕に入れ込むのかが分からないデス。
あばたもえくぼ、恋は盲目、ということでしょうかねぇ?
いや、花も華さまも可愛いとは思うし、ストーリー(というか文章)もきれいなんですけどね。
演技に話の比重を持っていきたいのか、ラブストーリーに話の比重を置きたいのか、とても見えづらい、と言うのが正直なところ。

1巻のように上手くまとめ切れていれば、ここまでグダグダにならなかったのじゃないかなぁ、と思うわけですよ。
おもしろいかおもしろくないかで言えば、おもしろいとは思うんですけどねw
でも、どうしてもグダグダ感がぬぐえない。
夕視点の三人称で書かれているのがもっぱらの原因だと思うんですよね。
これ、誰視点でもない完全な三人称だったら、ここまでグダグダ感は出ないんじゃないかな?

ラノベの功罪のうち、罪の部分が今巻は目立った感じです。

ま、次巻か次々巻あたりに決着が着きそうな感じですが、ハテサテ、と言ったところでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/176-83a8892b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
