Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/174-320a3731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

劇場版「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」を見てきた!

カテゴリ : 映画/OVA/DVD/Blu-ray
見てきました!
とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-


本日から封切りのこの映画。
結構楽しみにしていたんですけど、期待通りっていうのがいまいち切ない。
いや、期待通りなのはいいことなんですけど、なんていうか、期待以上! っていうのを心のどこかで求めていたっぽくて、ですね。
充分以上に楽しめたんだけど、なんていうか、見終わった後の感想が物足りない!っていうのはどういうもんか(ぉ

何度も言うようですけど、おもしろかったし楽しめたんですよ?
でも、この物足りなさ感はいったい何なのか……orz

そこまで自分でも気づかないうちに期待してたのかなぁ???

というわけで、以下ネタバレ~



作品自体のストーリーラインは、原作者の蒲池和也氏が書き下ろしているだけあって可もなく不可もなくって感じでした。
とりあえず、ステイルを師匠と呼ぶ魔女3人組がなかなかいい味出してましたね。

そして、とある魔術の禁書目録だけではなく、とある科学の超電磁砲からもゲスト出演していて、本当にオールキャラ出演!といういかにも劇場版ならではの豪華さではありました。

が!

姫神や小萌先生や青紙ピアス、シスターズなんてほんと顔見せ程度でしたねー
そして、予告編ではすげぇかっこよく見えた我らが上条さんは……地味にかっこよかったwww
個人的なことを言わせてもらえれば、「この右手で幻想を打ち砕く!」という台詞周りの部分はもっと凝った演出でも良かったと想うし、ラストはやっぱり病室で上条さんが入院している、という状況であってほしかった、というのはありますがw

そして、劇場版のオリジナルキャラクターであるところのアリサですが。
むちゃくちゃ可愛いぢゃねえか!
もう一人のオリキャラのシャットアウラも可愛かったけどね。
そして、予想通り、アリサはシャットアウトから生まれた何かでした、とか。

……想像通りだったよ、ヲィ!(爆

ああ、そうか。
結局、楽しめたけど物足りなさ感が出てるのは、これが原因か……
つまり、ある程度の予想通りの展開になってしまったから、意外性を感じられなくて物足りなかった、と。
そういうわけですな。

あと、上条さんのかっこよさが予告編に比べてグレードダウンしてるのも原因の一つと見た。
インデックスの活躍も地味だったしね!

むしろ、宇宙エレベーターの基部を破壊するシーンで、美琴・ステイル・一方通行が(お互いの存在を知らずに)協力するところこそ、クライマックスだったようにも思うw

それにしても、笑わせるところは笑わせてくれるし、そういう意味では期待以上でした。
神裂ねーちんってば、真空でも普通に動けるのね。しかも生身のまま大気圏突入とか……さすが聖人(爆

「覚えていなさいよ、土御門」とか言ってたけど、どんな裏取引があってああいう状況になったのか……是非知りたいですねw

とりあえず、劇場でもらった小説「とある魔術の禁書目録 ロード・トゥ・エンデュミオン」もこれから読んでみようと思うのですw

というわけで、おもしろかったし、充分オススメの映画だけど、まぁき的にはもう一ひねりほしかった、というのが正直なところでした。

……いや、本当におもしろかったんだよ?www
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/174-320a3731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
