Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/172-b93969b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:ロウきゅーぶ! (12) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
今月の電撃文庫の新刊、ロウきゅーぶ! (12) 読了しました。

ロウきゅーぶ! (12) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (12) (電撃文庫)
(2013/02/09)
蒼山サグ

商品詳細を見る


ようやく10人体制がそろっての慧心女子バスケットボール部の、初の公式戦スタート!
でも、その前に6年生チームと5年生チームとの間の不和が問題で……というまあ、前巻から引き続きの、この諸問題をどう解決していくのか、というのが気になってはいたのですが……

いや、予想以上に泣かされましたwww

とりあえず、この先はネタバレになるので未読の方はご遠慮ください~



基本的な流れは、

1.6年生チームと5年生チームの不和の明確化
2.商店街主催のお祭りで屋台対決の流れに
3.そこに、5年生チームに因縁のライバル登場。トラブルに
4.トラブルに対応するため、6年生チームの無償の手助けに、5年生チームが受け入れる
5.ライバル妥当のため5年生チームの意識が変わり、チームとして機能し始める
6.因縁の硯谷女学院との試合開始

となります。
まあ、ある意味わかりやすい構図ではありますが。

ポイントポイントで泣かせてくるな、ヲィ!www

いや、単に涙腺が緩いだけなんだけどね。
でも、きらいじゃないっす、こういう流れw

っていうか、大好物ですが、何か?

とりあえずは、硯谷との試合は6年生チーム、5年生チームで分かれて進行していくわけですが、混成チームでの試合もみてみたいなー

それにしても、驚いたのは硯谷との試合が完結せずに、次巻に引いたこと。
これ、今までにないパターンです。
正直、どういう展開になるか分からないんですが。。。

ただ、アニメ2期のクライマックスとなるとすると、ここかなぁ、という気がします。
1期が5巻までの内容を消化したことを考えると、充分考えられ屡と思うんだけど、ハテサテ。。。

そして、相変わらず御庄寺、いい味出してます。
つーか、葵はすっかりいじられキャラになってますね。
5年生チームにまでいじられるとは。文字通り胸をw

そして、何気に久井奈さんともフラグを立てちゃってる昴ですが……やっぱり本命は智花か?
今回は愛莉と紗季が目立ってましたが、美味しいところはやっぱり智花が持って行ってしまっているしねー

でも、10人にちゃんと見せ場があるところは、すげぇな、と。
こういうラノベで1冊の中でメインのキャラ全員に見せ場があるのも珍しいです。

とりあえず、次巻の試合の続きが気になります。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/172-b93969b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
