Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/171-1ea872dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:らぶなどーる! (3) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
昨年末いっぱいでやめるはずだった会社に、なぜか今も通勤している俺がいる……(トオイメ)

皆様、約一ヶ月ぶりのご無沙汰です。
いや、なんかもう、訳が分からないよ……orz

それはそれとして。
今月の電撃文庫の新刊のうちの一冊、らぶなどーる! (3) を読了しました。

らぶなどーる! (3) (電撃文庫)らぶなどーる! (3) (電撃文庫)
(2013/01/10)
上月司

商品詳細を見る


今回は虎太朗の幼馴染みの内の一人、蒼海にスポットが当たっています。
前巻のラストで、空が雛姫に投げかけた爆弾がどう影響していくのか、非常に興味深いところではありました。
まあ、予想はおおかた通りでしたが……というわけで、以下、ネタバレです。



このらぶなどーるは、2章構成となっており、1章が虎太郎と雛姫のやりとりがメイン、2章がスポットが当たるヒロインがメインのお話、という作りです。
これは前巻も同じだったので、今後も同様な作りになっていくかと。
で、あらすじは大まかにいって2章のストーリーラインが語られてる感じですね。

1章は1学期の中間テストに至るまでのテスト勉強にまつわるお話で、その中で雛姫の残念具合がクローズアップされています。
登場当初とは打って変わって、この頃は残念度合いに磨きがかかっている雛姫ですが。
それでも素でみせる自然な笑顔や仕草が思い切り虎太郎を刺激しています。
普通に可愛いと思うんですよね、そういうところは。
でも、残念な子を印象づける発言が多いのがああ、ギャップ萌えを狙ってるな、というのがわかりやすいというか何というか。。。
少々あざとく感じちゃいました。
いや、おもしろいですけど。っていうか、普通に声に出して笑ってしまうところもありましたけどw

それにしても、相変わらず虎太郎のツッコミは気持ちがいいです。
打てば響くってああいうことを言うと思いますwww

そして、蒼海メインの2章ですが。
なんていうかパンチが足りない感じがします。
話としてはこういうことを言いたいのかなぁ、というのはおぼろげに分かるんですが、それにしても焦点がぶれているように思えます。
蒼海の体型的なコンプレックス、人見知りな性格、虎太郎に対する気持ち、音楽への気持ちと4つの要素を抱えているキャラを表現するには、1章分だけでは全然足りないのは当たり前なんですが。
それなら、まだまだ始まったばかりだし、今回はどれか1つに焦点を当てて、蒼海の内面を掘り下げた方が良かったのかなぁ、とは思いましたね。

おそらく、今後は妹も登場するだろうし、新しいキャラだって出てくるだろうし、もっとじっくりとキャラ攻略(?)していく方が、おもしろくなるんじゃないかなぁ、と。
……完全にまぁきの好みなんですけどねwww

次は修学旅行での話になるんだろうけど……雛姫の残念具合にはチョー期待です。
あ、あとセリスの自爆具合にも注目か?www

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/171-1ea872dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
