Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/164-de405b2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
10月の電撃文庫の新刊で、チェックしているのは「ロウきゅーぶ!」「ソードアート・オンライン プログレッシブ」「新約とある魔術の禁書目録」の3冊です。
なんか、今月と来月は新作に「これだ!」っていうタイトルがなくて、何となくショボーンな感じがしますが。

なにはともあれ、最初のレビューは「ロウきゅーぶ!」の11巻です。

ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る


途中短編集(10巻)を挟んでいたし、作者の新作も途中挟まりましたので、本編としてはかなり久しぶり、っていう印象が強かったんですが。
どたばたの修学旅行が終了して、9巻のラストで告知されたミニバス大会がメインのお話になるということで、期待は膨らみます。

ということで、以下ネタバレ含みます~



どういうこっちゃねん!

とかいきなり叫びましたが。
スポコン部分がアツイからこそのロウきゅーぶ! だったと思うんだけどなー
なんか、昴のロリコン度が急上昇中です(汁)

真帆の汗が高級料亭のお吸い物とか!
毎日智香のエプロン姿を見ていたいとか!

なんか、本当に真性になりつつある昴が残念ですwww

いやね。
オモシロイは面白いんだよ?
特に試合部分とかは相変わらずアツイ展開だし。

でもねー
アニメの影響なのか、作者の悪ノリなのか、昴のロリコン度が上がりすぎるのもねー
まぁき的にはビミョーなんだよねー
という感じ。
特に「あざといなぁー」と感じたのが、昴の誕生日パーティで真帆・ひなた・愛莉の3人が手料理でうどんをチョイスしたところ。
さすがに小学生女子の手打ちうどんは現実的じゃないだろう、とか思っていたんですが。
なるほど。
うどんのタネを伸ばすときの、胸元部分がサービスカットになっていたわけか。

……それもどうよ?

まあ、昴が女バスメンバーの両親たちに気に入られて「ぜひうちの娘の婿に」的な展開もびっくりしましたが。
なんとまぁ、昴的にご都合主義がすぎるなぁとか思わないでもないですが。

新キャラや懐かしキャラもたくさん出てきて、いよいよ公式大会に向けて、という道筋が出来上がりつつある感じではあります。
なんだかんだいって、五年女バスメンバーとのいざこざもとりあえずは解決ってところで落ち着いたし。

個人的にはもっと硯谷との試合を描写してほしかったんですが。
それでも、おおむね満足できる内容だったのではないでしょうか。

次巻以降がどうなるのか楽しみです。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/164-de405b2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
