Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/161-9b944dcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:らぶなどーる! (2) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
8月の電撃文庫の新刊、らぶなどーる!2巻を読了しました。

らぶなどーる! (2) (電撃文庫)らぶなどーる! (2) (電撃文庫)
(2012/08/10)
上月司

商品詳細を見る


れでぃ×ばと!の上月司氏の新作、早くも2巻の登場です。

ひょうんなことから学園のマスコットキャラ、着ぐるみのラブらんに扮することになった主人公、虎太朗とひとりぼっちの「孤高の百合姫」雛姫のデート(?)から始まるこの2巻ですが。
雛姫がいろいろと残念な子になっています。
虎太郎の小気味いいツッコミのキレも前巻以上になっており、このシリーズ、結構オススメかも。

ということで、以下、ネタバレ含みますのでご注意を。




というわけで、本筋ですが。
1巻で約束を果たせなかった虎太郎と雛姫のゲームの罰ゲームという名のデートと、ラブらんのライバル着ぐるみ「忍にゃ」とのバトル、という2本立てとなった今回ですが。
何気に、前巻のラストで虎太郎にほれかけてることを自覚した雛姫の積極的なアプローチが展開されると思っていたんですが。
残念さだけが前面に押し出されている感じでした。
いや、この普段は完璧超人だけど、実は残念な子、っていうのはまぁきてきには大好物なんですけどねw

でも、あとがきで上月氏も言っていますが、「どうしてこうなった」的な残念具合です。
雛姫、ぐっじょぶ!(ぉ

でもって、将来的には、虎太朗争奪線になるんだろうなぁ、という気がしなくもないですが、今回はその布石になるんでしょうか。
ラストで「虎太朗のことが大好きな女の子がいる」と空が爆弾発言していますが、それも十中八九、蒼海のことなんだろうなぁ、と予想できちゃってますしw

まあ、今後の展開はある意味さもありなん、って感じになりそうではありますが。
まぁきてきには今後、雛姫の残念具合と、それに対する虎太郎のツッコミがどのレベルにまで達するのかがとても楽しみではあります。各キャラが掘り下げられる話も今後出てくるでしょうし、そういう意味で続きが楽しみな作品と言えるでしょう。

まあ、この手のラノベでお色気シーンがあるのはお約束ですが、前作に比べてさりげない感じは好感が持てますし、今後に期待です。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/161-9b944dcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
