Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/157-8c846efd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:パパのいうことを聞きなさい! 10 (スーパーダッシュ文庫)

カテゴリ : スーパーダッシュ文庫
スーパーダッシュ文庫の今月の新刊、「パパのいうことを聞きなさい! 10」読了しました~

パパのいうことを聞きなさい! 10 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)パパのいうことを聞きなさい! 10 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)
(2012/05/25)
松 智洋

商品詳細を見る


今回は、初登場以来、様々な爆弾を落としてきたサーシャと美羽の関係に、ある種の決着が着いた形になりました。
そして、裕太にも菅谷さんや莱香とのフラグが立ち始めていたり???

とりあえず、どんな作品でも、巻数が二桁になる頃には、ほとんど惰性で読んでるコトが多いんですが、「パパ聞き」に関してはテーマそのものが「家族の絆」なせいか、この手の話が大好物のまぁきとしては珍しく、惰性ではなく、心から楽しみにしていたり。

とりあえず、以下ネタバレ含みます~




今巻は美羽とサーシャの関係性に決着が着き、美羽もサーシャもお互いに心より打ち解けます。
美羽は読モを通じて、サーシャのコトを理解しようとします。
この手の話で「芸能界」が出てくると、業界人の利益重視からくる非常識さや強引さ、というものが目立って、それだけでまぁきはいらいらするんですが。
今回はそんなことは一切ありません。

まあ、スカウト兼マネージャーの羽柴の人の話を聞かず、何度断れてもめげない姿は正直「うざい」って漢字でしたが(苦笑

ソレよりも、美羽を守るため、とはいえ、莱香があそこまで積極的に行動するのは意外でした。
ソレはもう、別人? って思うくらいに。
それだけ、莱香も美羽を(というか小鳥遊三姉妹を)大事に思っている証拠なんだなぁ、と不覚にもほろりとしちゃいましたよ。

今巻は比較的涙が流れるポイントは少なかったんですが。
それだけに、ラストの美羽とサーシャのプチデートは心を打たれました。

当初はあそこまで頑なにサーシャを拒絶していた美羽のことを考えると、ソレはもう格段の進歩です。

そして。
裕太まわりの人間関係(特に女性関係)も華やかになってきました。
美羽、空、栞、莱香、菅谷さん、サーシャ、と裕太に好意以上を持っている女性陣が、お互いを牽制し始めていますw

特に、遅すぎるホワイトデーイベントで新宿でデート中の裕太&菅谷さんの前に現れた莱香とサーシャ。
そして、サーシャと菅谷さんが火花を散らす中、莱香に異変が起こります。
そしてもう一箇所。ラストでサーシャが裕太にキスをするシーン。
ここでも莱香に異変が。

これはもう完全に、莱香もがんばる裕太にほだされています。
裕太自身が朴念仁なのは今更ですが、莱香自身も自分の気持ちをもてあわしている様子。
胸の動機、顔が火照り、裕太がサーシャとイチャこらしているとむかむかしてくる、なんて完全に恋の症状じゃないですか。
それを「風邪かも」とか言っちゃうあたり、莱香だなぁ、とw

とりあえず、次巻以降、どういう物語が展開し、裕太周りがどうなっていくのか、今から楽しみです。

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/157-8c846efd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
