Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/153-c113e23a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギャラリー:MG XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版

カテゴリ : MG XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版(1/100)
ようやく、MG XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版の画像をアップできます。
なんていうか、何度撮影しても、やっぱり携帯では限界がある感じ。
それでも、だいぶましな写真が撮れたので。

というわけで、まずは三面図から。

《完成-三面図》
ヘビーアームズ完成
基本塗装完成から前進にウェザリングを施しました。
スミ入れを兼ねてのウォッシングを施し太後、ドライブラシ、チッピングなどを施しています。
が。
どうもウォッシングを施した際にエナメルシンナーの濃度が濃すぎたようで……

ひび割れ箇所
モノ者の見事にひび割れたっ!orz
(上写真の赤丸部分)

何カ所かはハゲチョロ塗装を施すことでごまかしましたが……ごまかせないところもいくつか……

これは凹む~><
とはいえ、ウェザリングは比較的満足のいく仕上がりにはなったと思います。

ちなみに。
ひび割れの被害はこれだけではなく。
いろいろポーズを取らせようとしたら、間接がかなり弱くなっていることが判明。
何カ所か割れたし><

というわけで、弱くなった間接を一部接着して補強。

せっかくのMGなのに、半固定モデルに!
おかげで、ヘビーアームズならでは、というギミック紹介が出来なくなりました(凹)

頭部拡大
頭部アップ。

胸部拡大
胸部アップ。
この角度から見ると、肘部分のひび割れが目立ちますorz

脚部拡大
脚部アップ。
使い込まれた感がうまく出せたように思います。
……自己満足?(^^;

バックパック完成
バックパック。
バックパックのウェザリングはいつも悩むんですが、今回はかなりいい感じに出来たかと。
というか、全くの偶然、怪我の功名なんですがwww
ウォッシングを施して塗料を拭き取る際に、シンナーを含めたティッシュでポンポンと叩くようにして拭き取ってるんですが、その際、入り組んだところが拭き取れないんです。
その後、綿棒でこすって塗料を拭き取りますが、このときちょっと汚い綿棒を使ってみたんです。
で、仕上がり具合が上の写真。
いい感じに泥汚れが表現できたと思います。
パッと見さび汚れのようにも見えるしw

バックアップ拡大
ビームガトリングガンを構えたところをお見せできないので、せめてドラム缶だけは、とおもい、アップ画像を撮ってみたw

《俯瞰図》
俯瞰
最後に、俯瞰で取った画像を。
この機体のマッシブ紗が一番表現できる角度ではないかと。。。

というわけで、以上、MGガンダムヘビーアームズ EW版でした~


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/153-c113e23a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
