Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/139-36149624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:パパのいうことを聞きなさい! 9(集英社スーパーダッシュ文庫)

カテゴリ : スーパーダッシュ文庫
アニメ放送も始まって、まぁき的には原作の今後の展開が非常に気になっている、「パパのいうことを聞きなさい!」ですが。
本日、最新刊が発売されましたので、早速購読いたしました。

パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)
(2012/01/25)
松 智洋

商品詳細を見る


前巻ではひなの成長が見られ、涙が止まらない好展開だったわけですが。
今回はなんと、空と栞にスポットが当たりました。

アニメレビューが満足に出来ないくせに、図書レポートは更新したりしていますが。

これは単純に、見終わった後にキャプチャーを取って、画像をアップロードして、という手間がかかる分、なかなか更新まで及ばない、というのが正直なところ。

その点、図書レポートは読み終わったらすぐに更新できるのが強みです。
というわけで、以下ネタバレ含みます。



今回、栞と空がそれぞれ抱えている心の問題をクローズアップしていました。

最も、栞は裕太への恋心を自覚してしまい、その気持ちをもてあましつつも乙女全開で空回り。
空は合唱部の副部長という重責に対して、自分の思い描く行動がなかなかとれず、それに加えて、家庭内での自分の立ち位置に思い悩んで……という、思春期まっただ中の女子中学生にはなかなか高いハードルが用意されていました。

そして、何気に裕太周りの女性陣が、徐々に裕太にアタックを開始し始めましたとさ。

……ホント、鈍感、というレベルを超えてると思うの、ボクw

個人的には、菅谷ミキがちょっとお気に入りになりつつありますが。
彼女もきっとクローズアップされる時があると信じてw

それにしても。
原作中、何度も栞のことを「思い込みの強い女子高生」と強調していますが。
まぁき的にはそこまで思い込みが強いとは思っていなかったり。
むしろ、思い込みの強さで言えば、大機の方がよっぽど強いような気がしますw

栞はだんだん乙女になってきていますなーw

一方の空も大機や陽子、修太といい関係が築き始めることが出来たんではないでしょうか。
相変わらず、大機の暴走気味が今回はいいスパイスになっていたように感じます。

そして、ところどころでひなの成長具合がいとおしいです。
前が見えなくなるほどでもなかったですが、やはり、涙なくしてはいられませんでした。

結局、一回も涙を流さずに読み切ることが出来なかったですw

とりあえず、栞が裕太に告白し、裕太も真っ正面から「好きです」と言われたにもかかわらず空回る、という希有な場面に、

「そう来たかっ!」

と思わず喝采を挙げてしまいましたが。
これでさらに裕太周りの女性陣の行く末が楽しみになってきました。

次巻、どういう展開になるのか、今から楽しみですw

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/139-36149624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
