Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/137-6ad7b6bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:パパのいうことを聞きなさい! 第01話「パパと呼ばないで」

カテゴリ : パパのいうことを聞きなさい!
いよいよ始まったパパのいうことを聞きなさい! 第1話を視聴しました。
正直言って、キャラクターデザインがなかじまゆかさんの持ち味を潰してしまっているように感じます。
これがちょっと……というか、かなり残念ですが。

ストーリーとしては、1巻序盤をベースにオリジナル要素をちょこちょこ挟み込んで、いい感じだったのではないかと思います。

というわけで、以下ネタバレです。



まずはアバンから。
裕太が大学に入学し、路上観察研究会、通称ロ研に拉致られて、佐古先輩、織田莱香、仁村と出会うまでと、小鳥遊家の3姉妹とその両親のアットホームな雰囲気が伝えられます。

papakiki-01-01.jpg
先ほど、オリジナル要素をちょこちょこはさんでいる、と書きましたが。
まさに、この小鳥遊家の様子を描いていることこそが、アニメオリジナル要素なんですよね。
今後、小鳥遊家に訪れることを考えると、この幸せそうな雰囲気がかなり重いです(^^;

そして。予想していましたが、必要以上に莱香さんの胸が強調されていますw
細かいところでパンチラが挟まっていたりとかね!w

papakiki-01-02.jpg
で。
何気に莱香さんのむくれっ面が予想以上に可愛くないぞ(^^;
いや、結構原作読んでいるときは可愛らしいなぁ、って感じたんだけど、作画の問題なのか、予想以上に可愛くなかったorz
結構期待していたのに。。。

ちなみに、裕太の姉であり、小鳥遊ひな(3歳)の母親であり、空、美羽の義理の母親でもある由里ですが。
なんだなんだ、この開けっぴろげな仕草はw

いや、弟の前だから、と言うのもあると思うんだけど。
「人妻ゆであがりました~」とかスカートの中に扇風機の風を送る仕草とか。
中の人が大原さやかだから余計にイケナイ雰囲気になってるぞ。
エロくはないけどw

papakiki-01-03.jpg
ただ、性格が明るく好感が持てるだけに、今後の展開がわかっている身としては切ない。
「女手一つでここまで育てた姉さんの一生のお願い」というセリフが胸にいたいです。

そして、姉に請われるがままに小鳥遊家に訪れた裕太ですが、そこで2年振りに小鳥遊家の3姉妹と邂逅。
美羽、ひなとそこそこの交流をした後に、洗面所に訪れた裕太は、そこで着替えをしている最中の空とばったり。
空が悲鳴を上げて次回に引き、と言うことですが。

次回のサブタイトルが「うちへおいでよ」。
もうこの時点で切なさマックスだったり。

基本的に、この物語はハッピーエンドを前提に描かれているから、鬱展開にはならないことはわかっていますが、それでも切ない気分になります。

とりあえず、及第点は挙げられるかなぁ、という出来の第1話でしたとさ。

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/137-6ad7b6bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
