Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/135-b6ad912c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:アマガミSS+plus 第01話「絢辻詞編 前編 ユウワク」.mkv

カテゴリ : アマガミSS+plus
2年くらい前に放映された、アマガミSSの続編として、今期スタートしたアマガミSS+plus。
前作では主人公がヒロインと出会ってからつきあい始めるまでをオムニバス形式のドラマとして構成していたのですが、今回もその形式を踏襲。
つきあい始めてからしばらく経って、という状況でストーリーがスタートするようです。

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/10/20)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る


元々、まぁき的にはこの手の話は結構好物でして。
特に、ToHeart2の様に、ヒロインごった煮のハーレムアニメよりはよっぽど交換が持てます。
やっぱり、4話構成とはいえ、一人一人のヒロインを掘り下げることができますから、キャラ的に深みが出ますからね。

で、今作では前後編の2話仕立てと言うことみたいなので、本当に「あのキャラクターたちのその後」という形に仕上がるようです。

というわけで、以下ネタバレ含みます。




まずはアバンから。

amagami SS+-01-01
今回は、前作ではオオトリを飾った絢辻詞編からスタート。

のっけからお風呂シーンです♪

しかし、猫かぶりだった絢辻詞ですが、ものごっつい可愛くなっています。
なんて言うか、
「こっち見たら絶対に許さないんだからっ!」とか、どんなキャラですか、という感じです。

が、なんと主人公・橘純一の夢オチでした、と。
そりゃそうだよねーw

amagami SS+-01-02
で、OP明け。
生徒会長選挙に当然のごとく出馬する絢辻ですが、この学校では、生徒会副会長を、生徒会長が指名する制度だとかで、当然のことながら、綾辻は純一を副会長に指名します。
が、そこでまさかのダブル指定。黒沢典子なる女生徒が純一を副会長に指定してるではありませんか。

まさかの公開告白か!?と純一を冷やかす棚町薫ですが、よもやまさかの三角関係? っていうか修羅場?

amagami SS+-01-03
と、少しは期待したんですが、どうやら、黒沢典子なる女性とは何かと綾辻を目の敵にして対抗心を燃やしている様子。
街の名士の娘だかなんだか知りませんが、いろいろと裏であくどいことをしているヤなキャラを演出していますが。
正直たかだか生徒会長選挙に親が口を出すってのもどうかとw

むしろ特筆すべきは、中多紗江が引っ込み思案&恥ずかしがり屋を直すために、美也にそそのかされて生徒会長選挙に立候補していた、という事実と、スク水姿で教室で演説とか、それもどうよ、という感じがw

まあ、ヒロイン中1~2を争うふかふかキャラですから、この扱いはある意味当然か?w

amagami SS+-01-04
で、ここで純一の変態紳士スキル発動。
ポスターに使う写真を撮ろう、ということで、綾辻をモデルに撮影会。
そして、変態紳士・純一のあり得ない一言。

「あれ? お宝本の撮影みたいで楽しいぞ♪」

……さすが変態紳士。言うことがひと味違いますwww


さすがに目的を見失っている純一に気づいた綾辻ですが、にらみつけてる表情が恐い、というよりも可愛いのはさすがです。
まぁきにはそんな属性はありませんが、にらまれたい! と思った諸氏もいるのではないでしょうか?

ええ、まぁきにそんな属性はございませんよ?

amagami SS+-01-05
で、結局この写真が功を奏したのか、別の要素が絡んでいるのか、事前調査で黒沢有利だったのが綾辻有利に形勢逆転しつつあり、焦り始めた黒沢陣営。
そこで、綾辻の恋人、変態紳士こと橘純一を色仕掛けで籠絡し、綾辻を揺さぶる作戦に打って出ます。

……ソレもどうかと思うんだがw

で、体育館裏に呼び出された純一ですが、まんまと黒沢の策に引っかかってしまいます。
しかも、抱きつかれて胸の寒色を意識しているあたり、さすがですw

で、キスされた(のか? アングル的に微妙)まさにその瞬間を綾辻に目撃されて次回に続く。

……次回、どうなるんでしょうねぇ?ニヤニヤ

それにしても。
次回予告でマウスピース発言とか、相変わらず綾辻は黒いですw

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/135-b6ad912c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
