Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/131-38acbcdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
電撃文庫12月の新刊、新約 とある魔術の禁書目録 第3巻を読了しました。

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


第三次世界大戦完結で、上条当麻が行方不明になったことで一旦完結した「とある魔術の禁書目録」シリーズですが。
「新約 とある魔術の禁書目録」シリーズとして再スタート。
といっても、内容的にはそのまま話が繋がっていますから、第2部スタート、という印象ですが。

で、新訳になってから特徴的なのは、それまで交差するようで交差しなかった、上条、一方通行、浜面の主人公3人組ががっちり手を組んで、魔術と科学、両サイド入り交じった状態で「世界」に暗躍する「何か」と対峙する、という構図になったことと、メインヒロインであるはずのインデックスの出番がほとんどなくなったことくらいでしょうか?w

個人的には「どこまで風呂敷を広げるんだろう」という印象もなきにあらずですが。
それでもおもしろい事には変わりなく。

この先人間関係も含めて、物語がどう推移していくのか、非常に楽しみでありますw

アニメも劇場公開が発表されましたし、しばらくは発刊ペースも安定するだろうし、定期的なオタノシミとしてはとても安心できますね♪

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/131-38acbcdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。