Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/112-2a72ab1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:WORKING!!10巻&サーバント×サービス1巻

カテゴリ : コミック
本日の更新4回目~w

ずっとレビューを書こう、書こうと思っていてかけなかった、WORKING!!10巻とサーバント×サービス1巻をご紹介。

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/09/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

WORKING!!は10月からアニメの2期がスタートしており、本書はその原作となります。
今巻は小鳥遊が伊波を意識したり、山田の家庭問題が浮き彫りになったり、佐藤と八千代の関係に変化が生まれたり、と人間関係的にさらに泥沼進展がありました。

携帯で配信された伊波やなずなの恋愛模様編なども巻末に収録されており、読み応えばっちり、でも次巻が気になる、そういう構成になっていて、早くも11巻が待ち遠しいです。

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/09/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

そして、もう一冊が、同じく高津カリノ先生が増刊ヤングガンガンにて連載をしている、サーバント×サービス。
この作品は高津先生のサイト「うろんなページ」の落書きページでよくネタにもなっていたので、キャラは知っていましたが、どういう話かは全くわからず、それだけに単行本化されるのを首を長くして待っていました。

話的には、。「現代版じゅげむ」の異名を持つほど名前が長い名前を受理した役場職員を探し出して文句を言うため、区役所の仕事を選んだ山神ルーシー(略)と、(上司も含めた)同僚たちによる掛け合いが主体で、いかにも高津先生らしい作品に仕上がっています。

WROKING!!とは一線を画しながらも、その雰囲気はWORKING!!に通じるところも多々あり、安心して楽しめるのが特徴でしょうか?

連載されているのが増刊ヤングガンガンなので、単行本になるペースはおそらく年1かそれ以上(よつばとっ!とほぼ同じペース?)になりそうなんですが、早くも2巻の発売が待ち遠しいです。

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/112-2a72ab1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。