Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/111-20bf4ea5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:たまゆら~hitotose~ 第02話「やさしい香りに包まれた日、なので」

カテゴリ : たまゆら~hitotose~
本日3回目の更新w

なんか、週末くらいしか落ち着いて更新できなくなっていますがw
今期の癒しアニメの筆頭、たまゆら~hitotose~ 第2話を視聴しました。

tamayura-002-01.jpg
アバンからほのぼの雰囲気で始まった今回ですが、かおるの両親が竹祭りの準備で帰りが遅く、かつ姉のさよみも帰りが遅くなる、という話を聞いたポッテ(楓のことね)がお泊まり会を企画しました、というお話。

堂郷先生がなかなか面白キャラに仕上がっていますが、ちょっとくどいキャラがほんわかアニメのいいアクセントになっていますw
個人的には、お好み焼き屋の「ほぼろ」店主が中の人(松来未祐)の広島弁がけっこうツボですw

tamayura-002-02.jpg
tamayura-002-03.jpg
tamayura-002-04.jpg
そして、終盤までほんわか雰囲気だったんですが、終盤、まめぐの曲が流れ始めてから、いかにもサトジュン作品らしい流れに。
なんていうかね。ARIAでも使われていた手法なんですが、感じていても口には出せないセリフのオンパレードで、しっとりしんみりとしたキャラの独白がすーっと心に染み渡るというか。
この瞬間、「ああ、癒される」と実感できてしまうのがすごいなぁ、と。

最近、ちょっと仕事面でバタバタしていて精神的に慌ただしいんですが、この作品を見ている間は本当に癒されます。
明日から仕事がんばろう!って素直に思えるアニメってすごいと思うんですが、皆さんはどうでしょうか?

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/111-20bf4ea5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
