Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/109-c7ae1f90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメレビュー:WORKING’!! 第01話「ぽぷらの意地」

カテゴリ : WORKING’!!
10月からの新番組の2つめのレビューはWORKING’!! 第1話です。
高津カリノ先生の原作で、高津先生のHP「うろんなHP」では、WEB版の4コマも長期連載されておりますが、コチラはヤングガンガンで連載している別キャスト・別ストーリーで展開されています。

何年か前にすでにアニメ化されていて、今作はその第2期作品となります。

……そういえば、この2期、3期、と続いていくのはいつ頃からスタンダードになったんだろう?w
とりあえず、本作は1期の平池監督から錦織監督にバトンタッチしたわけですが、作品のテイストは前作とほぼ変わらず、テンポのいい仕上がりになっています。

working2-001-01.jpg
まあ、第1話目、ということで、1期を見ていない人でもわかるよう、キャラ紹介とキャラ設定に終始している印象がありました。

working2-001-02.jpg
比較的登場キャラが多いので、クローズアップされないキャラもいますが、まあ、2話以降でクローズアップされていくんだろうなぁ、というのも容易に想像突くわけでw
とりあえず、原作の何とも言えない雰囲気を残しつつも、ポイントを抑えたストーリーなため、気楽に見られる作品に仕上がっていると思います。

本が4コママンガなため、原作のストーリーをいろいろつまみ食いしているわけですが、所々オリジナルも差し込んでいるあたり、原作既読者でも楽しめるようになっているのは嬉しいですね。

working2-001-03.jpg
working2-001-04.jpgworking2-001-05.jpg
そして、今回はEDとして使われたOP。
曲のテンポは1期のOPに比べるとノリノリになっています。
そして、あずまんが大王を彷彿とさせる映像構成もまた、1期から引き継がれたモノ。
こういうノリは結構隙なので、スタッフぐっじょぶ! って感じですね。
次回以降も楽しみです。

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/109-c7ae1f90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
