Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/101-ec9dba34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書レポート:パパのいうことを聞きなさい!8

カテゴリ : スーパーダッシュ文庫
アニメ化も決まり、集英社系列の雑誌で次々と漫画化も企画されている、どたばたあっとホームラブコメの最新刊、パパのいうことを聞きなさい!8巻を読了しました。

パパのいうことを聞きなさい! 8 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)パパのいうことを聞きなさい! 8 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)
(2011/09/22)
松 智洋

商品詳細を見る


今巻は、小鳥遊家三姉妹の末っ子、主人公と血の繋がった姪っ子でもある、小鳥遊ひなの誕生日にまつわる心温まる、それでいて胸に詰まるお話てんこ盛りでした。
個人的に「家族愛」にものごっつい弱いまぁきですから、このシリーズはまぁきのど真ん中を突くんですよ。
登場キャラクターも老若男女問わず魅力的だし。
個人的には栞と菅谷ミキが最近お気に入りですがw

ソレはともかく。
以下ネタバレ含みますのでご注意を。



今巻は中盤から終盤にかけて、もうオールスター大集合、って感じで人がわんさかと登場。
しかも両親に会えなくてもひなに寂しい思いをさせたくない、楽しい誕生日を迎えてほしい、というただそれだけのために。
ひなとは一切関係のない、下手したら主人公の裕太でさえ、出会って間もないだろう人までもひなの誕生日に来てくれる。
これだけでもかなりぐっと来たのに、その後のエピソードがもう、涙なしには居られませんでした。

ええ、何度か涙で先を読めませんでしたよ!

そして、極めつけがひなの成長ぶり!
ただ幼くて可愛いだけだったのに、いつの間にか自分で考え、行動し、周りを気遣うことが出来る陽になっている。
とはいえまだ4歳児ですから、まだまだ幼いんですが。
それでも、精一杯がんばってる姿に心を打たれました。

そして、気になるラブコメエピソード。
空、美羽、來夏、栞、サーシャ、そして、もしかしたら菅谷ミキ。
彼女たちが裕太に惹かれている(惹かれつつある)のも非常にわかる気がします。
裕太、がんばってますから。至らないなりに。
自分のことよりもまず、姉と義兄の忘れ形見である三姉妹を守り、導き、見守ることを優先するそのひたむきさは、ものすごく好感が持てます。

次巻以降が非常に楽しみになってきました。ラブコメ的にw

というわけで、とりとめもない文章になってしまいましたが(読了してすぐに書き込んでるから余計ですが)。
本作はいろんな意味でおもしろかったですね。
もしかしたら、このシリーズの中で一番おもしろかったかも?

これからアニメも放映されるし、非常に楽しみな作品です。

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marchinensis.blog67.fc2.com/tb.php/101-ec9dba34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。