Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書レポート:らぶなどーる! (2) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
8月の電撃文庫の新刊、らぶなどーる!2巻を読了しました。

らぶなどーる! (2) (電撃文庫)らぶなどーる! (2) (電撃文庫)
(2012/08/10)
上月司

商品詳細を見る


れでぃ×ばと!の上月司氏の新作、早くも2巻の登場です。

ひょうんなことから学園のマスコットキャラ、着ぐるみのラブらんに扮することになった主人公、虎太朗とひとりぼっちの「孤高の百合姫」雛姫のデート(?)から始まるこの2巻ですが。
雛姫がいろいろと残念な子になっています。
虎太郎の小気味いいツッコミのキレも前巻以上になっており、このシリーズ、結構オススメかも。

ということで、以下、ネタバレ含みますのでご注意を。




⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

図書レポート:ソードアート・オンライン(電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
この夏、TVアニメが放送スタートした、ソードアート・オンライン。
第1話を見て、TRPG好きのまぁきは久々に「がっつりファンタジーを見た!」って感じになりました。
まあ、実際には、仮想空間内のファンタジー世界の冒険、なわけなんですが。

そんなわけで、久々に原作を一気に既刊分を読破してみました。
電撃文庫7月の新刊に最新刊の10巻が出たばかり、というのもいいタイミングだったのかもしれませんがw

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
(2012/07/10)
川原 礫

商品詳細を見る


このシリーズ、現在10巻まで出ていますが、1~2巻が「アインクラッド」編、3~4巻が「フェアリィ・ダンス」編、5~6巻が「ファントム・バレット」編、7巻が「マザーズ・ロザリオ」編、8巻が短編集、9~10巻が「アリシゼーション」編という感じになっています。

TVアニメでは「アインクラッド」編をがっつりやるのか、それとも、「フェアリィ・ダンス」編も含むのか、まだ分かりませんが、個人的には「フェアリィ・ダンス」編までカバーしてほしいですね。

ソレはともかく。
以下ネタバレにつき、ご注意を。。。




⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。