Entries


カテゴリ : スポンサー広告

図書レポート:パパのいうことを聞きなさい! 9(集英社スーパーダッシュ文庫)

カテゴリ : スーパーダッシュ文庫
アニメ放送も始まって、まぁき的には原作の今後の展開が非常に気になっている、「パパのいうことを聞きなさい!」ですが。
本日、最新刊が発売されましたので、早速購読いたしました。

パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ)
(2012/01/25)
松 智洋

商品詳細を見る


前巻ではひなの成長が見られ、涙が止まらない好展開だったわけですが。
今回はなんと、空と栞にスポットが当たりました。

アニメレビューが満足に出来ないくせに、図書レポートは更新したりしていますが。

これは単純に、見終わった後にキャプチャーを取って、画像をアップロードして、という手間がかかる分、なかなか更新まで及ばない、というのが正直なところ。

その点、図書レポートは読み終わったらすぐに更新できるのが強みです。
というわけで、以下ネタバレ含みます。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:偽物語 第02話「かれんビー 其ノ貳」

カテゴリ : 偽物語
撫子と神原祭りが開催されました!
ということで、偽物語 第2話を視聴しました。

なんていうか、このペースなら1クールアニメカナー、という印象がしてきた、偽物語ですが。
今回は予想以上に撫子と神原に力が入っていましたw

というわけで、以下ネタバレ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:パパのいうことを聞きなさい! 第01話「パパと呼ばないで」

カテゴリ : パパのいうことを聞きなさい!
いよいよ始まったパパのいうことを聞きなさい! 第1話を視聴しました。
正直言って、キャラクターデザインがなかじまゆかさんの持ち味を潰してしまっているように感じます。
これがちょっと……というか、かなり残念ですが。

ストーリーとしては、1巻序盤をベースにオリジナル要素をちょこちょこ挟み込んで、いい感じだったのではないかと思います。

というわけで、以下ネタバレです。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:あの夏で待ってる 第01話「困ります、先輩。」

カテゴリ : あの夏で待ってる
今期のオリジナルアニメの一つ、「あの夏で待ってる」の1話を視聴しました。
「おねがい!」シリーズや「R.O.D」シリーズ、「かみちゅ」などの羽音たらく氏のキャラデザインということで、一度見てみよう、と思ったのですが、なんていうか、

これ、「おねがい!ティーチャー」ぢゃね?

と言わんばかりの設定、演出でしたwww

というわけで、以下、ネタバレ含みます。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:アマガミSS+plus 第01話「絢辻詞編 前編 ユウワク」.mkv

カテゴリ : アマガミSS+plus
2年くらい前に放映された、アマガミSSの続編として、今期スタートしたアマガミSS+plus。
前作では主人公がヒロインと出会ってからつきあい始めるまでをオムニバス形式のドラマとして構成していたのですが、今回もその形式を踏襲。
つきあい始めてからしばらく経って、という状況でストーリーがスタートするようです。

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/10/20)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る


元々、まぁき的にはこの手の話は結構好物でして。
特に、ToHeart2の様に、ヒロインごった煮のハーレムアニメよりはよっぽど交換が持てます。
やっぱり、4話構成とはいえ、一人一人のヒロインを掘り下げることができますから、キャラ的に深みが出ますからね。

で、今作では前後編の2話仕立てと言うことみたいなので、本当に「あのキャラクターたちのその後」という形に仕上がるようです。

というわけで、以下ネタバレ含みます。




⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
