Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー:WORKING’!! 第03話「スランプの理由」

カテゴリ : WORKING’!!
今回は小鳥遊家の人々(特に次女の泉)にスポットが当たった、WORKING’!! 第3話を視聴しました。
まあ、WORKING!のキャラクターはどれも好きなんですが、特に小鳥遊4姉妹がみんないい味を出していて結構好きなんですよね。

working2-003-01.jpg
で、今回は2期に入って初めての登場、ってことで、キャラ紹介っぽくなるのかな? とか思っていましたが、普通になじんでいましたね。
2期から見た人は、なずなが小学生だって事に最初は気づかなかったんじゃないかな?
まあ、編に説明的になるよりはいいとは思いますがw

working2-003-02.jpg
そして、次女の泉ですが。
「にゃんこ重い」とか、体力なさ過ぎでしょw
といっても、なんか、まぁきの知り合いに泉を彷彿とさせる友人(女性)がいるんですがw

それはさておき。
何気に泉、梢、なずなの3人が、宗太の彼女(だと思い込んでいる)相手が異なっていて、かつそれで会話が成立してしまっているのは、いかにも高津先生らしいなぁ、と思います。
(しかも、全員個々人の勘違いって言うのもポイントw)

ところどころで山田のうざさも目立ちつつ、今回も安定したクォリティでした、と言うことでw

アニメレビュー:ベン・トー 第03話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

カテゴリ : ベン・トー
今回も熱いバトルと槍水先輩のさりげない色気がいい感じだった、ベン・トー 第03話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」を視聴しました。

bento-003-01.jpg
アバンでいきなり佐藤がトランクス一丁で校内を走り回っているので、何事かと思いましたがw
白梅も槍水先輩もいい味だしてくれますw
そして、今回は槍水先輩の黒ストッキングよりも、槍水先輩の唇にノックアウトですw(上図中断左の画像)

なんていうか、槍水先輩のあの唇で咥えてもらいたいです!(なにをっ!?)

それはそれとして(ぉ

氷結の魔女こと、槍水仙が犬を飼い始めた、ときいて、ダンドーの猟犬軍(ガンドッグ)のリーダーなる人物が、佐藤と白粉を猟犬軍に加わるよう誘いをかけてきました。

bento-003-02.jpg
闘わずして、その組織力を持って半額弁当をゲットするそのやり方に驚きつつも、なにか腑に落ちない佐藤。
そのもやもやを抱えたまましばらく猟犬軍と行動を共にします。

で、まあその後の展開は想像通りだったわけですが。

結局、「楽して手に入る勝利など何ほどのモノか」「強いヤツと闘わずして得た勝利など楽しくない」というあまりにも熱い理由で猟犬軍と袂を分かちます。

結局は価値観の違いなんですけどねw

bento-003-03.jpg
で、ラストのバトル。

ここは相変わらずアツイです。そしてカッコイイ
やっぱりベン・トーはこうじゃなきゃ!的な、そんな感じです(意味不明)

そして、ラストで色っぽいおねーちゃんが佐藤と同衾(!?)
どうやらOPに出てくる茶髪の巨乳メガネ娘っぽいですが……はてさて、というところで次回に続く!

次回が待ち遠しいですよ~w

アニメレビュー:たまゆら~hitotose~ 第03話「出現!たたかう女の子、なので」

カテゴリ : たまゆら~hitotose~
やっとたまゆら~hitotose~ 第3話を視聴することが出来ました。
というわけで、早速レビューを。

tamayura-003-01.jpg
今回は秦キャラが登場しました。というか、サブタイトルですでにそれらしいキャラが出てくることを予感させていたのですがw

で、その秦キャラ、篠田こまち(CV:広橋涼)が実にはっちゃけたキャラでして。
のりえと方向性が似ているせいか、のんびりムードが多いこの作品内ではいいアクセントになっているように思います。

tamayura-003-02.jpg
そして、後半はのりえとこまちのスイーツ対決、と相成るわけですが。
パティシエ希望ののりえはともかく、こまちにまともなスイーツを作れるとは思えません。
どうするんだろう、と思っていたら、素適おばあちゃんの素適フォローが入りましたw

ちなみに、この素適おばあちゃんの中の人は、ARIAでグランマを演じていた人だけあって、ものごっつい作品にマッチしていて、心が温かくなります。
のりえがパティシエを目指すキッカケも語られ、話にもキャラクターにもより深みが増してきており、相変わらずサトジュン監督の底力には感服です。

アニメレビュー:WORKING’!! 第02話「理想の家族計画」

カテゴリ : WORKING’!!
AT-Xで視聴しているせいか、地上波に比べて3週ほど遅れて視聴している、WORKING’!! 第2話をやっと見ることが出来ました。
今回の話は、一応山田メインって事でいいのかな?

working2-002-01.jpg
ともかく、今回の山田は「うざい」の一言ですがw
まあ、ソレが山田の売りでもあるのでw

そして、ぽぷらのお子様具合も相変わらずのクォリティです。
相馬のさわやか「すぎて」(ある意味)恐い部分も、中の人(神谷浩史)の演技が光り、いい感じに。
全体的に、ほのぼのしてるけど、どこかブラック、みたいなそんな感じがよく出ています。

working2-002-02.jpg
そして、後半は音尾店長と山田の辛みがいい感じ。
1期の時も思いましたが、この作品は声優の演技の妙が冴え渡っています。

キャスト全員が、キャラをよくつかんでいると言いますか。
安心してみることが出来るのが嬉しいですね。

もちろん、本作もそれは同様で、最近のアニメにしては安定していると思います(作画も声優さんたちの演技も)。
次回は小鳥遊家がメインのお話になりそうで、コチラも楽しみです。

アニメレビュー:ベン・トー 第02話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

カテゴリ : ベン・トー
週末(?)恒例になりつつある当ブログの更新ですがw
多少気にしつつも「ま、なんとかなるんじゃね?」的な感覚でお届けしています。

というわけで、ベン・トー 第2話を視聴しました。

冒頭は前回ラストの続きから。
白粉花を足蹴にしていた槍水ですが、別にそういう趣味なワケではなく、白粉曰く「背中が痛かったので、槍水先輩の脚を見ていたら分でもらいたくなった」とか。

いや、確かに美味しそうなおみ足ですw

っていうかね。
槍水の黒ストッキングはやばいです。いろんな意味で(ぉ

bento-002-01.jpg
で、なんだかんだいって結局ハーフプライサー同好会(半額の徒、といった意味なのかな? よくわからん)に入部した佐藤と白粉。
で、修行と称して別のスーパーで半額弁当を巡る闘いに参加するのですが。。。

bento-002-02.jpg
おばちゃんに蹂躙されてゲットできず。
そこで何気に、あごひげ、茶髪、坊主と仲良くなっていたり。
それにしても。
茶髪(本名不明)のおっぱいがいろいろとけしからん事になっています。
いつも画面から顔が見切れているのはどうやら仕様らしいです。

……どんな演出だよっ!www

公式サイトのキャラ紹介では「たいへんふくよかな乳房の持ち主。顔はかわいい系らしい」とありますがw

そして、私生活の方では、白粉花に執着する白梅にいろいろと付け狙われて難儀している模様w

bento-002-03.jpg
bento-002-04.jpg
で、因縁めいたキャラ、通称ウィザードと遭遇する佐藤。
そして、ウィザードに共感するかのように共闘し、弁当をゲットする佐藤。
なんていうか、この終盤のアクションシーンはかなり盛り上がり、かっちょいいのですよ。
適度なお色気(槍水の黒ストッキングと白梅の太もも、茶髪のおっぱい)も露骨ではないところがいいですよ。

なんていうか、いろいろ妄想させてくれます

原作を読むかどうかは未定ですが、今期、ラストまで見ること決定ですねw

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。