Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー:ロウきゅーぶ! 第02話「小さな少女の願い」

カテゴリ : ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ!の新刊を読み終わったその日にアニメのロウきゅーぶ!を見るヨロコビ~♪

今回は萌え要素よりはバスケ方面に主軸が置かれた、アニメ・ロウきゅーぶ!第2話。
原作だと中盤あたりですね。
今回の注目はなにより、昴VS智花の1on1。

ということで、以下ネタバレになりますので、視聴した方のみどうぞ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第01話「エンド・オブ・アース」

カテゴリ : まよチキ!
7月から放送開始となった、アイドルマスターとまよチキ!の2本を視聴しました。

アイドルマスターはゲームをやったことがないため、名前だけ知っていました。
で、ハセガワのマイドルマスタープロジェクトでキット化されてから、キャラクターの名前を知った、という程度の理解度しかありませんでした。

現在、あずキャットを制作している、という事もあって、興味を抱き、アニメを視聴することにしました。
以前やっていた、アイドルマスター XENOGLOSSIAも、原作ゲームを知らないため、見ていなかったんですよね。
ロボットアニメだったしw

で、見てみた感想ですが、まだ何ともいえないなぁ、というのが正直な感想。
1話はインタビュー形式で話が進んでいたため、キャラ紹介をメインにした感じだったので。

ただ、作画もキャラデザインもキライではないし、今後の展開次第、という感じですかね。

もう一つのまよチキ!は、MF文庫Jから発売されている同名のライトノベルが原作、と言うことで。
原作はすでに8巻まで出ているようです。

コチラは原作も未読のため、全くの予備知識がない状態から視聴開始。
見るかどうかは、絵柄、出演声優、あらすじで決めました。

ということで、以下、ネタバレありなので、視聴した方のみどうぞ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。