Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-14D トムキャット“アイドルマスター 三浦あずさ” 塗装編・基本塗装完了

カテゴリ : F-14(ハセガワ1/72)
初回放送のみ1時間だった「神様のメモ帳」。第1話を視聴しました。
原作は電撃文庫ですが、個人的にはどうも趣味と違うって事でスルーしてた作品ですが、原作イラストが岸田メルさんだと知って、「じゃあ、アニメを見てみるか」と思い、視聴した次第ですが……
個人的に微妙かなぁ?

おもしろくない、と言うことではなく、まぁきの趣味に合わない、といった感じ。
この後、数回見て見続けるかどうか決まるんじゃないかなぁ。

ま、この夏はチェックしているアニメが多いですから、その中で取捨選択していかないとね、と言うところです。

で、現在進行中のあずキャットですが。
基本塗装まで終わりました。

まずは全体をC1ホワイトで塗装後、白いラインデカールがくる箇所にマスキングを施します。

マスキング完了

その後、取説指定の基本色を塗装しました。
ちなみに、基本塗装に使用した色の配合は

C67パープル(70%)+C1ホワイト(30%)+C2ブラック(少量)+C100マルーン(極少量)

私はいつも、この「少量」とか「極少量」っていうのが微妙な感じです。
ちなみに、私的に、「少量」は、平筆に含ませた塗料を2回ほど混ぜる、「極少量」は塗料攪拌棒のスプーン1~2杯ほど、としていますが、皆さんはどんな感じなんでしょうか。

基本塗装完了

で、上の画像が、基本塗装が完了した状態。
本来なら、クリアパーツ類はこの時点では取り付けませんが、今回は鏡面仕上げ、ということで、この段階でクリアパーツ類も塗装、接着しました。

スミ入れ完了

で、上の画像がスミ入れを終えた後の画像です。スジボリを深く彫ったおかげで、よくスミが乗っていますが……シャープさに欠けるのは、やはりスジが太かったからでしょうか?
やはり、スジボリは今後の課題です。

で、いよいよデカール貼りとなります。
ここは時間をかけてゆっくりと作業を進めていかなければ!

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。