Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー:ロウきゅーぶ! 第05話「ハードに火をつけて」

カテゴリ : ロウきゅーぶ!
1話から順番に萌え路線とスポ根路線と交互に展開しているアニメ、ロウきゅーぶ!ですが。
今回はやはりというか、今までの例に漏れず萌え路線に話が流れたロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」を視聴しました。

内容は原作2巻の内容……なんですが、今回はかなり話を凝縮(短縮?)してありました。
まあ、それで話が破綻しているわけではないので、別に問題はないかな、とは思いますが。

というわけで、以下ネタバレ含みますので、それでもOKと言う方のみ先にお進みください。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第04話「あんまりジロジロみるな…」

カテゴリ : まよチキ!
相変わらず、ちょっとしたことでまぁき的ツボを突いてくる、まよチキ! 第4話を視聴しました。
なんていうか、今回あたりから近次郎を取り巻く人間関係に変化が出てきた感がありますね。

原作は未読ですが、どうやら今回で原作2巻あたりをやっているみたい。
もう少し時間的にも金銭的にも余裕が出てきたら原作を読んでみようかなぁ?

先々週までは失業中だったから金銭的余裕がなくても、時間的余裕があったから、こまめにブログも更新できてますが。
今は職場に慣れることに必死で、なかなか時間的余裕が持てないですよorz

金銭的余裕? あるわけねーZO!っと♪

というわけで(どんなわけだ)、以下、ネタバレ含みますので、そのように。
では、れっつごー!



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

劇場版マクロスF 完結編 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray&DVD発美決定っ!

カテゴリ : 日記
来る10/20に、いよいよ「劇場版マクロスF 完結編 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」がブルーレイ&DVDで発売決定っ!

ブルーレイは前作「マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」と同様、PS3のゲーム同梱のハイブリッドパックでの発売となります。
詳細はコチラ

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


さらに、ブルーレイには「超時空スペシャルエディション」と「通常版」の2種類が発売されるとか。
超時空スペシャルエディションには、ブルーレイのジャケットサイズのポスターやらアフレコ台本やら複製原画集やら、いろいろ突いてくるみたいですが……

まぁきはブルーレイを視聴する環境がないため、どーでもいいかなー、と。
むしろ、前作と同様、PSPでも劇場版が同梱されたゲームが発売されるんじゃないかと思っていたりw

特典映像は、ブルーレイもDVDも同じ内容になると思うし、だったらDVDでもいいかなー、と。

ということで、まぁきはDVDの予約を完了しましたっ!

しかし、あれですね。
前作のイツワリノウタヒメは通算4回劇場まで足を運びましたが、サヨナラノツバサは3回しか足を運んでいないんですよ。
まあ、失業中だったから、というのもあるんですが……

サヨナラノツバサを見た後は「終わってしまったナー」という感じが全然しなかったんですが、完結編のブルーレイ&DVDが発売される、となると、「ああ、マクロスFも終わってしまうんだナー」という感じがします。
一抹の寂しさも感じていますが、まぁきにとって、とても忘れがたい作品になりました。

っていうか、この作品のおかげ(?)で、ガンプラよりも戦闘機のプラモデルの楽しさを教えてもらったようなものだし?w

今後、マクロス作品の新作が制作されるかわかりませんが、制作されることを楽しみにしつつ、マクロスFをDVDで楽しもうと思います~♪

アニメレビュー:花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

カテゴリ : 花咲くいろは
なんていうか、今回は喜翆荘の若旦那こと、四十万縁のダメなところ満載だった、花咲くいろは 第17話。
一応、縁と祟子をクローズアップしてたらしいんだけど、なんか、いろいろダメだなあ、という感じでしたw

っていうか、縁も祟子もまぁき的にどうでもいい二人なので、今回は「ふーん」で終わった感じがどうしても否めません。

ということで、以下、ネタバレありなので、それでもオッケーな方は先に進んでください~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第04話「水明り」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
なんか今回は肌色成分がちょっと多めだった異国迷路のクロワーゼ 第4話。
といっても、えっちぃ感じではなかったのは、さすがの一言。

相変わらず湯音たんの小動物系なかわいさは反則です。

というわけで、いつも通りネタバレありなので、視聴済みの方とネタバレオッケーな方は先にお進みくださいませ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。