Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー:ロウきゅーぶ! 第04話「昴に願いを」

カテゴリ : ロウきゅーぶ!
今回はスポ根路線に比重が置かれたロウきゅーぶ!の第4話です。
なんか、交互に萌え路線とスポ根路線がきてますねー

そして、部分的に2巻や3巻あたりのエピソードを入れつつ、原作の1巻クライマックス~2巻プロローグまでを消化。
加えて、最新8巻から、智花の二つ名がここで登場、ということで、展開はともかく、内容的には満足でした。

それでは、いつも通りネタバレありなので、ネタバレおっけーの方と、視聴済みの方はお先にお進みください~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第03話「もちろん、ベッドの上で」

カテゴリ : まよチキ!
水着回だけど、前2話に比べるとお色気成分が少なかった、まよチキ! 第3話を視聴しました。
なんというか、奏お嬢様がまりあ†ほりっくの衹堂鞠也にしか見えなくなってきている今日この頃。
相変わらず場を混乱させて楽しんでいるようにしか見えませんねぇ、奏お嬢様。

というわけで、プールでなんやかやあった第3話のレビューは後ほど。
視聴した方とネタバレOKの方は先にお進みください~♪



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

日記:就職決まった! 勤務初日だった! 台風だった……orz

カテゴリ : 日記
昨日、二次面接に行ってきました。
そして、その場で即採用に。

で、今日からいきなり来てほしい、とのことで、本日、初出勤を果たしました。
某PCスクールでインストラクターです。

しかし、台風6号が猛威をふるっています。
電車の遅れ等も考慮して、少々早めに家を出ました。

勤務地は、駅前の雑居ビルに入っていますが、そのビルのエレベーターが故障で動かない!
しかも、外部の非常階段から入ろうにも、鍵がないため、フロアへの侵入が出来ない、ということで、いきなりけちが付きました(苦笑)

まあ、それでも始業時間までには管理会社の方が見えて、鍵を開けてくれたので、事なきを得たのですが。

そんなバタバタした状況で受講者を迎えねばならないため、書類手続きや打ち合わせ、研修的な何かが一切省かれ、いきなり授業の補佐に入ることに。
で、午後から授業をすることに。

……いきなりかいっ!

いや、別に、問題はないんだけどねw

つーわけで、失業保健の日数が残っている間に就職できたわけで。
とりあえずは一安心です。

アニメレビュー:花咲くいろは 第16話「あの空、この空」

カテゴリ : 花咲くいろは
今回は若旦那がメインとなりそうな花咲くいろは 第16話を視聴しました。
相変わらず安定した作画です。

それにしても、今回は肇から最後まで、ずっと胡散臭さをぬぐいきれませんでした。
何でだろう?w

というわけで、視聴した方とネタバレおっけーな方は先にお進みくださいませ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第03話「日本迷宮」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
今回も湯音たんのかわいさが十二分に発揮された異国迷路のクロワーゼ 第3話を視聴しました。
クロードの日本文化への理解(湯音たんへの歩み寄り?)に対する姿勢が、今回はかなりわかりやすい態度と表情でしたね。

とはいえ、このアニメは湯音たんを愛でていればそれでOK~みたいなところが多分にしてあるんですがw

というわけで、視聴した方、およびネタバレ上等の方は先にお進みくださいませ~
ネタバレ含みますよー



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。