Entries


カテゴリ : スポンサー広告

F/A-18F トムキャット“アイドルマスター 秋月律子” 工作編0:マホーネット買っちゃった(・ω<)テヘッ

カテゴリ : F/A-18E/F(ハセガワ1/72)
TVアニメのアイドルマスターが普通におもしろくて、いろいろアイマスのことを調べたりしてましたけど。
ハセガワからパール仕様の1/48対応デカール(F-15およびF-14)がネット販売されたことをキッカケに、アイマス機制作したい病にかかりましたw

1/48F-15E ストライクイーグルのパール仕様デカールを購入しましたけど。
その後amazonで「アイドルマスター ハセガワ」で検索したところ、「1/72 アイドルマスターシリーズ F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター 如月千早” (パール仕様デカール)」なるものが発売されることが分かりました。

1/72 アイドルマスターシリーズ F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター 如月千早” (パール仕様デカール)1/72 アイドルマスターシリーズ F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター 如月千早” (パール仕様デカール)
(2012/02/25)
ハセガワ

商品詳細を見る


2月25日に発売予定、とのことなので、近日中に予約することを決定。
そこで、金額的にも難易度的にも手頃なナイトホークかスーパーホーネットのどっちかを作ろう、と思い至ったわけですが。

形状的にナイトホークよりもスーパーホーネットの方が好み、ということで、「F/A-18E/F スーパーホーネット “アイドルマスター秋月律子”」の購入を決めました。

1/72 飛行機シリーズ SP293 F/A-18E/F スーパーホーネット “アイドルマスター秋月律子”1/72 飛行機シリーズ SP293 F/A-18E/F スーパーホーネット “アイドルマスター秋月律子”
(2011/08/26)
ハセガワ

商品詳細を見る


F/A-18E/F スーパーホーネット、通称「マホーネット」。
なんでマホーネットなんだろう、って思っていたんですが、どうやら律子の持ち歌「魔法をかけて」から来ているとのことで。
この辺、ゲーム未プレイ者には分からないネタですねw

とりあえず、制作時間が潤沢にとれるわけではないので、更新もどの頻度で出来るかどうか分かりますが。
じっくりゆっくり、くみ上げていきたいと思います。

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
