Entries


カテゴリ : スポンサー広告

日記:就職決まった! 勤務初日だった! 台風だった……orz

カテゴリ : 日記
昨日、二次面接に行ってきました。
そして、その場で即採用に。

で、今日からいきなり来てほしい、とのことで、本日、初出勤を果たしました。
某PCスクールでインストラクターです。

しかし、台風6号が猛威をふるっています。
電車の遅れ等も考慮して、少々早めに家を出ました。

勤務地は、駅前の雑居ビルに入っていますが、そのビルのエレベーターが故障で動かない!
しかも、外部の非常階段から入ろうにも、鍵がないため、フロアへの侵入が出来ない、ということで、いきなりけちが付きました(苦笑)

まあ、それでも始業時間までには管理会社の方が見えて、鍵を開けてくれたので、事なきを得たのですが。

そんなバタバタした状況で受講者を迎えねばならないため、書類手続きや打ち合わせ、研修的な何かが一切省かれ、いきなり授業の補佐に入ることに。
で、午後から授業をすることに。

……いきなりかいっ!

いや、別に、問題はないんだけどねw

つーわけで、失業保健の日数が残っている間に就職できたわけで。
とりあえずは一安心です。

劇場版マクロスF 完結編 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray&DVD発美決定っ!

カテゴリ : 日記
来る10/20に、いよいよ「劇場版マクロスF 完結編 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」がブルーレイ&DVDで発売決定っ!

ブルーレイは前作「マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」と同様、PS3のゲーム同梱のハイブリッドパックでの発売となります。
詳細はコチラ

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


さらに、ブルーレイには「超時空スペシャルエディション」と「通常版」の2種類が発売されるとか。
超時空スペシャルエディションには、ブルーレイのジャケットサイズのポスターやらアフレコ台本やら複製原画集やら、いろいろ突いてくるみたいですが……

まぁきはブルーレイを視聴する環境がないため、どーでもいいかなー、と。
むしろ、前作と同様、PSPでも劇場版が同梱されたゲームが発売されるんじゃないかと思っていたりw

特典映像は、ブルーレイもDVDも同じ内容になると思うし、だったらDVDでもいいかなー、と。

ということで、まぁきはDVDの予約を完了しましたっ!

しかし、あれですね。
前作のイツワリノウタヒメは通算4回劇場まで足を運びましたが、サヨナラノツバサは3回しか足を運んでいないんですよ。
まあ、失業中だったから、というのもあるんですが……

サヨナラノツバサを見た後は「終わってしまったナー」という感じが全然しなかったんですが、完結編のブルーレイ&DVDが発売される、となると、「ああ、マクロスFも終わってしまうんだナー」という感じがします。
一抹の寂しさも感じていますが、まぁきにとって、とても忘れがたい作品になりました。

っていうか、この作品のおかげ(?)で、ガンプラよりも戦闘機のプラモデルの楽しさを教えてもらったようなものだし?w

今後、マクロス作品の新作が制作されるかわかりませんが、制作されることを楽しみにしつつ、マクロスFをDVDで楽しもうと思います~♪

F魂+の会員特典が届いた!

カテゴリ : 日記
予定にない宅急便が届きました。

「あれ? 何だろう」といぶかしみ、場合によっては受け取り拒否をしようかとも思いましたが、差出人を聞いて合点がいきました。
そうか、F魂+の会員特典か。

というわけで、以下、その内容です。

F魂特典
携帯のカメラで撮影しているのであまり画質がよくありませんが(^^;

上3枚がクリアファイル、下がバースデーカードと会員証と継続会員限定特典のゴールドカード。
江端里沙氏書き下ろしのイラストです。

クリアファイル-アルト
で、これがアルトのクリアファイル。スキャナを持っていないので携帯のカメラで撮影しています。
りりしいですねー

クリアファイル-シェリル
コチラはシェリルのクリアファイル。
大人びた表情とシックなのにセクシーというファッショナブルなシェリルサイコー!

まぁきは三度の飯よりシェリルが好きなのですっ!(言い過ぎ)

クリアファイル-ランカ
こちらがランカのクリアファイル。
ちょっとおとなしめのランカも可愛いです。

バースデーカード
まぁきは8月生まれなので、バースデーカードも一緒に届きました。
華やかですねー

そういえば、来週だな、誕生日。
まぁきの誕生日はお盆なので、みんな規制しているか、夏コミに参加しているかで、まぁき的にはいつもと変わらない日々を過ごしていることでしょうがorz

日記:近況報告

カテゴリ : 日記
どうも。お久しぶりです。
最近、めちゃくちゃ忙しく、ブログ更新がままなりません。
というか、週末に一気に撮り溜めしたアニメを見たあと、キャプチャーを取ってブログにアップ、というところまでテンションが上がりません(^^;

とりあえずは生きていますが……なんか生きているだけ、というキモ最近はしないでもありません。

年末にかけてさらに忙しくなる予感があるので、今後アニメレビューに関して、どこまで続けられるか不明です。

図書レポートに関しては……続けていけると思いますが。

というわけで、更新頻度は今まで以上に低下すると思いますが、今後とも当ブログをヨロシクお願いします。

新年のご挨拶

カテゴリ : 日記
新年、あけましておめでとうございます♪

旧年中は当ブログ「まぁ・きねんしすのまんが的人生」にお越しいただき、ありがとうございました。
本年もどうぞご愛顧のほどを。

というわけで、新年一発目の更新です。
失業して就活中はほぼ毎日更新できていましたが、
会社に入社してからは、いろいろと忙しくて、更新もままならなくなってしまいましたが。

今年もアニメレビュー、図書レポート、プラモデル制作日誌を3本柱として、いろいろ記事をご提供できたらと考えております。

……どこまでできるかはわかりませんが(^^;

とりあえず、今年の抱負としては。

1.今後の自分の将来をいろいろ考える!
2.F-14D トムキャット“アイドルマスター 三浦あずさ” リベンジ!
3.ナンバーズ4で当選!

ってところですかねぇ~

今年一年、まぁきにも、皆様にも、良い年でありますように♪
本年もヨロシクお願いいたします♪

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
