Entries


カテゴリ : スポンサー広告

アニメレビュー:まよチキ! 第01話「エンド・オブ・アース」

カテゴリ : まよチキ!
7月から放送開始となった、アイドルマスターとまよチキ!の2本を視聴しました。

アイドルマスターはゲームをやったことがないため、名前だけ知っていました。
で、ハセガワのマイドルマスタープロジェクトでキット化されてから、キャラクターの名前を知った、という程度の理解度しかありませんでした。

現在、あずキャットを制作している、という事もあって、興味を抱き、アニメを視聴することにしました。
以前やっていた、アイドルマスター XENOGLOSSIAも、原作ゲームを知らないため、見ていなかったんですよね。
ロボットアニメだったしw

で、見てみた感想ですが、まだ何ともいえないなぁ、というのが正直な感想。
1話はインタビュー形式で話が進んでいたため、キャラ紹介をメインにした感じだったので。

ただ、作画もキャラデザインもキライではないし、今後の展開次第、という感じですかね。

もう一つのまよチキ!は、MF文庫Jから発売されている同名のライトノベルが原作、と言うことで。
原作はすでに8巻まで出ているようです。

コチラは原作も未読のため、全くの予備知識がない状態から視聴開始。
見るかどうかは、絵柄、出演声優、あらすじで決めました。

ということで、以下、ネタバレありなので、視聴した方のみどうぞ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第02話「大好きになっちゃった!」

カテゴリ : まよチキ!
少々変態チックな描写が冴える、まよチキ!の第2話を視聴しました。
なんていうか、このアニメの作画が、結構まぁき好みです。
というか、女性の身体のラインがまぁき好みです(ぉ

まあ、その辺は後ほどゆっくり語るとして(え?)
いつものように、以下ネタバレ含みますので、視聴した方は先にお進みください。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第03話「もちろん、ベッドの上で」

カテゴリ : まよチキ!
水着回だけど、前2話に比べるとお色気成分が少なかった、まよチキ! 第3話を視聴しました。
なんというか、奏お嬢様がまりあ†ほりっくの衹堂鞠也にしか見えなくなってきている今日この頃。
相変わらず場を混乱させて楽しんでいるようにしか見えませんねぇ、奏お嬢様。

というわけで、プールでなんやかやあった第3話のレビューは後ほど。
視聴した方とネタバレOKの方は先にお進みください~♪



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第04話「あんまりジロジロみるな…」

カテゴリ : まよチキ!
相変わらず、ちょっとしたことでまぁき的ツボを突いてくる、まよチキ! 第4話を視聴しました。
なんていうか、今回あたりから近次郎を取り巻く人間関係に変化が出てきた感がありますね。

原作は未読ですが、どうやら今回で原作2巻あたりをやっているみたい。
もう少し時間的にも金銭的にも余裕が出てきたら原作を読んでみようかなぁ?

先々週までは失業中だったから金銭的余裕がなくても、時間的余裕があったから、こまめにブログも更新できてますが。
今は職場に慣れることに必死で、なかなか時間的余裕が持てないですよorz

金銭的余裕? あるわけねーZO!っと♪

というわけで(どんなわけだ)、以下、ネタバレ含みますので、そのように。
では、れっつごー!



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:まよチキ! 第05話「アタシと付き合いなさい」

カテゴリ : まよチキ!
新キャラ画登場して、近次郎がまた新たにフラグを立てた、まよチキ! 第5話。
状況に流され、メインの女の子との約束を反故にしても、新しいフラグが立つ、という、今時ラノベの王道を地で走るこの作品。
今回もその例に漏れませんでしたとさ。

ということで、この先ネタバレありますのでご注意を~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
