Entries


カテゴリ : スポンサー広告

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第01話「入口」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
今期夏アニメの中で、キャラクターのかわいさではおそらくロウきゅーぶ!と人気を二分すると思われる、「異異国迷路のクロワーゼ」第1話です。
原作がGOSICKで原作挿絵を担当している武田日向ということで、そのかわいさはGOSICKのビクトリカで保証されています。

で、早速見ました。以下、ネタバレありなので、視聴した方のみ先にお進みくださいませ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第02話「チーズ」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
日本とフランスの文化の違い、特に食文化の違いを克服するべく奮闘する湯音たんが奔走する異国迷路のクロワーゼ 第2話。
このアニメはまぁき的にはエマ+ARIAといった感じで結構癒し系に分類されるアニメです。

まあ、湯音たんを見てるだけでも癒されますがっ!(ぉ

というわけで、異国迷路のクロワーゼ、第2話のレビューをお届けします。

視聴済みの方のみ先にお進みくださいませ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第03話「日本迷宮」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
今回も湯音たんのかわいさが十二分に発揮された異国迷路のクロワーゼ 第3話を視聴しました。
クロードの日本文化への理解(湯音たんへの歩み寄り?)に対する姿勢が、今回はかなりわかりやすい態度と表情でしたね。

とはいえ、このアニメは湯音たんを愛でていればそれでOK~みたいなところが多分にしてあるんですがw

というわけで、視聴した方、およびネタバレ上等の方は先にお進みくださいませ~
ネタバレ含みますよー



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第04話「水明り」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
なんか今回は肌色成分がちょっと多めだった異国迷路のクロワーゼ 第4話。
といっても、えっちぃ感じではなかったのは、さすがの一言。

相変わらず湯音たんの小動物系なかわいさは反則です。

というわけで、いつも通りネタバレありなので、視聴済みの方とネタバレオッケーな方は先にお進みくださいませ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アニメレビュー:異国迷路のクロワーゼ 第05話「迷子」

カテゴリ : 異国迷路のクロワーゼ The Animation
就職して2週間。いっこうに新しい職場に慣れる気配がなく、それどころか、どんどん精神的につらくなってきてたりします。
なんて言うか、前の会社がすごく自分に合っていたため、どうしても比較しちゃうんですよね。
で、ちょっといろいろ考えるところが出てきて、なんだかなー、という感じの今日この頃。

咥えて、通常業務意外のことで忙しくなってきており、更新もままなりません(^^;

というわけで、そんな精神的に不安定な時に、よりにもよっていつもよりちょっとブルーなお話だった、異国迷路のクロワーゼ 第5話。
ネット配信で4.5話もありましたが、まめぐこと中島愛が出演してましたよ-、というくらいで、特にレビューはいいかなぁ、とか思ってみたり(ぉ。

というわけで、以下ネタバレありなのです。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

記事カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
