Latest Entries


カテゴリ : スポンサー広告

レビュー:DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機) バトロイド編

カテゴリ : DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)
ちょっと間空いちゃいましたが、VF-31Jのバトロイドモードへの変形です!

バトロイド01
(クリックで拡大します)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

図書レポート:最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)

カテゴリ : オーバーラップ文庫
久々の図書レポートです!
今回はたまたまネットサーフィンしてたら、バナー広告で表示されたラノベ、
最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)
を読んでみました!

最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)
(2016/3/24)
柳野かなた

商品詳細を見る

以下、あらすじです!

内容紹介
「小説家になろう」発、圧倒的スケールで描く超王道ファンタジー降誕! !

かつて滅びた死者の街。そこには1人の生きた子供が存在した。
人生の落伍者となり、何もできずに死を迎えた記憶を持ち、無力感に苛まれる少年ウィル。
そんな彼を育てるのは、3人のアンデッド。
豪快な骸骨の剣士、ブラッド。淑やかな神官ミイラ、マリー。偏屈な魔法使いの幽霊、ガス。
彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ、少年は育てられる。
解き明かされてゆく、死者の街に秘められた、不死者たちの抱える謎。善なる神々の愛と慈悲。悪なる神々の偏執と狂気。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。


あらすじを見ると分かるとおり、なんかものごっついまぁき好みな感じでして。
とりあえず、アンデッドに育てられたパラディン(聖騎士)って時点で、
なんじゃそりゃ~~~~~~!(褒め言葉)
って感じですが、さらに、神々との偏執と狂気とか、アンデッド立ちに愛を注がれるとか、
もういろいろヤバイでしょ!w
強調文さらに、輪くすさがさんのイラスト……まぁきは初めてお目にかかったわけですが、これがモロまぁき好みでして!

現状3巻4冊(3巻が上下分冊)出てるらしいから、とりあえず1冊だけ読んでみよう! と思い立ち、
購入して読んでみたわけですが……

いや、やばすぎでしょ!
これ、久々にまぁきの心にズガン!とくる超正統派ファンタジーですよ!
というわけで、以下ネタバレ含みます。



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

レビュー:DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機) ガウォーク編

カテゴリ : DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)
さて、いよいよファイターからガウォークへの変形です!

ガウォーク01
(クリックで拡大します)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

レビュー:DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機) ファイター編

カテゴリ : DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)
今日はファイター形態のレビューです!

まずはこんな感じ。
09前
(クリックで拡大します)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

レビュー:DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機) 開封編

カテゴリ : DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)
届きました~~~~~!
DX超合金 VF-31J ジークフリート(ハヤテ・インメルマン機)!!!


いや~、待ち遠しかったですね~w
とりあえず、こんな感じの箱に入ってます!
01箱
(クリックで写真拡大)


⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

日記:近況報告? 再開報告?

カテゴリ : 日記
3年ぶりくらいでしょうか?
皆様お久しぶりでございます^^;

気がつけば更新を全くしない日が続きましたが、
また再開しようかなぁ、と思い立ちまして。

とりあえず、今はまってるMMOやら手に入れたアイテムやら、気になる作品やら、
ご紹介&レビューしていこうかなぁとw

まあ、更新頻度は相変わらず低いと思いますが。
とりあえずそういうことなんで、よろしくです^^;

雑記:珍客到来!

カテゴリ : 日記
弟が明日から婚約者と旅行に行くとのことで。
その間、飼ってるウサギを預かってくれとのこと。
とてもキュートなコが1週間のホームステイですw

ラテ

ラテ君、4ヶ月♂。

図書レポート:ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
電撃文庫4月の新刊、ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティングを読了しました。


ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)
(2014/04/10)
川原礫

商品詳細を見る



昨年末、エクストラ・エディションが放映され、今月末にDVD/BDが発売される、ソードアート・オンライン。
7月からは2期がいよいよ放送スタート、ということで、とても個人的に盛り上がっている作品です。
今回はアリシゼーション編のいわば第1部とも言える「人界編」がいよいよ完結です。

というわけで、以下ネタバレ~



⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

こんなところまで、マンガ的人生じゃなくてもいいのに……

カテゴリ : 日記
去る、平成26年3月24日。
母が他界いたしました。
名古屋の部屋を引き払う手続きのために私は20日から名古屋に行っており、24日の午前中に父と弟が、ハイエースに乗って、荷物を引取りに来ていました。
ひとりで留守番をしていた母は、昼食を喉に詰まらせ、窒息。
私たちが午後3時半頃帰宅した時には、台所で倒れていた母は、すでに冷たくなっていました。。。


生前の母は、鬱病を患っており、分かっていてもつい声を荒らげてしまったこと。
もっと優しくしてあげれば良かった、と後悔することも多々ありましたが。

それでも、棺の中で眠る母の顔は、窒息下にも関わらず、苦しい表情ひとつなく、とても穏やかでした。
今思い浮かべる母の顔は、無邪気に笑っている顔ばかりであることが、亡き母への手向けであってほしい、と切に願っています。


普段から早食いで一口がとても大きく、口の中のものを飲み込む前に、次の一口をほおばろうとしていた母。
常日頃から、「そんな食べ方してるとのどに詰まらせて死んじゃうぞ」と冗談交じりに注意していたのに、まさか、本当にそんな死に方をするなんて。。。
こんなところでもマンガ的人生しなくてもいいのに、と痛感します。




おふくろ、今まで優しくなくてごめんな。
もう、安心して、ゆっくり休んでな。
今まで、本当にありがとう。

図書レポート:ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)

カテゴリ : 電撃文庫
皆様、お久しぶりでございます。
電撃文庫3月の新刊、ロウきゅーぶ! 第14巻を読了いたしました。


ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)
(2014/03/08)
蒼山サグ

商品詳細を見る


さて。
前巻の13巻でとりあえず本編が完結し、アニメ「ロウきゅーぶ!SS」もそれに合わせた形で終了したため、このシリーズはもう出ないと思っていたんですが。

まさかの新刊が発売されました。
情報未チェックだったため、えらい驚きましたが(笑)

なんてことはない、今まで電撃文庫magazineで単行本未収録分の短編集と聞き、納得。
今回は今までの短編集と違い、未読のものばかりだったため、結構楽しめました。

ということで、以下、ネタバレです。


⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

プロフィール

まぁ・きねんしす(まぁき)

Author:まぁ・きねんしす(まぁき)
名古屋=>静岡市清水区在住のアラフォー男。
これまでの人生において、ギャグマンガのワンシーンのような状況に何度も遭遇。
まぁきが話をすると、なぜかいつもオチを期待されてしまうのが悩みのタネだったりします。
「ブランデーやロックが似合う酒豪に見える」とはまぁきを知る誰もが一度は言うが、実は下戸。
こんな所もまんが的人生。

最新記事

検索フォーム

カテゴリー別リンク

Appendix

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
